必要なもの以外は全てゴミ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



税務署に行ってきたのですがスーパーのレジより人がすごかった滝汗
いくら家にこもっていても生きているだけでお金はかかる。

最近感じるのは不安ばかりをあおったり、不安ばかりを書き綴ってる発信も相変わらず多いですが少しでもお金を得るための発信も多くなったなーってこと。

不安をあおる発信をする人もそれを受け取ってわちゃわちゃする人も結局はおんなじです。

不安という檻の中で騒いでるだけだからいつまでも苦しいの。


4年前にもこのブログでも書いてるけど
「著名人や人気ブロガーが書いたことであろうがそれがあなたの心に響かないのならあなたにとって必要ないもので、逆にその辺に落ちてるたくさんの石ころの一つのような私が書いたブログが心に響いた、安心した、ワクワクした、参考になった、というのであればそれは今のあなたにとって必要なものなんだよ」って。
「世の中で起こることは全て必然。」
「その時その時で自分は最高善のことを選んでいる」ってのも私は何年も前からくどいほど書き続けてきてる。

 

誰のブログを読むのも人の自由だけどいろんな人のブログを読み漁る人は情報過多のため知識ばっかりで頭でっかちなくせに肝心なことは全く頭にも心にも残ってなくて何一つ身になっちゃいないように感じます。


だから、

自分というものがなく、

外側で起こることに振り回される。


私がさんざん書いてきてることも話してることもいろんなブログ読み漁ってる人は他のブログとごっちゃになる。


そんな人には私のブログはゴミのひとつなので読まなくていいと思います。


申し訳ないけど私は「一生懸命ブログを書いてる」ということはありません。

読んでもらいたくて必死に連日や1日に何度も更新するということもない。

携帯新しくしてもアメブロの接続が悪く腹いせで連日更新しているだけ。

4年前から変わらず自分が書きたいことを書きたいように書いてるだけ。


私とのご縁が必要な人が私を見つけて私のブログから得られるものを得てもらってなんかしらお役に立ててもらえればいい、というゆる~くかる~いカンジ。

それも私の知らないとこで起こってること。

なので「いいね」の数や読者数やアクセス数に興味ないしハッキリ言ってどーでもいい。

つい最近まで読者数ってのも知らず教えてもらって知った滝汗


いろんな人のブログを読み漁る中の一つとして私のブログを読んでる人たちよりも「私にとって神ブログ」と言ってくれる人たちだけに読んでもらうほうが私はずっといい。



右から左へ流れてゆく流行歌のようなブログではなく、これからも心の拠り所だったり心に残るブログであるようブログを書き続けて行きます!





と・・・







思っていません真顔






だって私だよニヒヒ


さっきも言ったじゃん。

読んでる人のこと考えてないから自分の好きなように書きたいことを書きたいように書いてる。


ブログなんてしょせん自己満足です。


人に読んでほしくて読む人のことを考えて書いているブログなら時事ネタやら万人が好きそうな話題を織り込んで万人受けするよう工夫し操作し読んでもらうことを意識して書くんだから心に響く割合が多いのは当たり前。


ですが工夫もクソもなく好き放題に書いてる私のブログが心に響くのならやはり今のあなたにとっては必要なんだよ。


それ以外の情報なんてはっきり言って全部ゴミ。


こんな時だからこそ自分に集中してね。

だからみんな強制的に自粛や家におこもりするようになってるんだよ。

ホントの自分と仲良くしてね。

そしたら今何が必要で何がゴミかわかるから。

外側に惑わされないで。

え、私のブログがゴミってわかった?滝汗



3回に分けて書いていますこちらもぜひ
↓↓↓

オットの食べる米を買いついでにまた食べに来た。

お客は私一人の貸切状態。

読む人のこと考えずになんでもブログに載せる私。

久しぶり~美味しかった!デレデレ

あー、しあわせ🌼💕

ゆっくり紅茶飲みながら書きました。
お客さんが入り出したら退散します。





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎