【2023卒オフ】卒オフを楽しむための注意事項じゃ。 | ARCh卒業犬オフ会 情報ブログ

ARCh卒業犬オフ会 情報ブログ

アーチ卒業犬オフ会の情報ブログです。
参加犬情報などをお知らせします♪

わしはARCh長老のNiziI(にじい)じゃ。

 

何じゃったかのう。

なんか忘れてる気がするんじゃが。

 

おお!そうじゃった。そうじゃった。

 

 

卒オフのことじゃったな。

今日は当日思いっきりアーチの卒オフを楽しんでもらうためのもろもろの注意事項じゃ。
参加される方は一度目を通してくれるとありがたいのう。
 
 
首輪・迷子札は必ず着用
 
アーチでは保護犬を譲渡する際のお約束として、首輪と迷子札は常時着用してもらうことになってるはずじゃ。
迷子にさせないことはもちろんじゃが、万が一迷子になってしまった場合にも早くお家に帰れるように必ず着用してほしいのう。
首輪と迷子札はワンコにとっての命綱じゃな。
 
 ワンコを大切に思うアーチの里親様には未装着なんていないと思うのじゃがな。

 
フレキシブルリード禁止
 
びよーんと伸びて手元で調節するやつじゃな。
実はフレキシブルリードの事故というのが結構多いんじゃよ。
わしの近所のワンコもフレキシブルリードでお散歩中に悲しい事故にあってしまったことがあってのう。
犬同士のトラブル時にも制御が難しかったりもするらしいんじゃ。
アーチの卒オフでは事故防止のために着用不可でお願いするのう。
 
 
シール付きの名札配布
 当日はhanachobyさんがこのような名札を用意してくれるんじゃ。



名札は申し込みフォームから作っておるので、申し込みの後に届いた自動返信メールを確認してほしいんじゃ。
もし間違いがあれば今週土曜日午前中までに問い合わせしてもらえるとhanachobyさんが訂正してくれるんじゃよ。
問い合わせはコチラじゃ。


今年はベストドレッサー賞のほかに裸最高賞もあるので、名札を貼るところが悩ましいのじゃが、首輪とかどうじゃろうか?
貼れる場所を考えておいてくれると嬉しいのう。
 
 
ドッグランでの注意事項
 
ドッグランの中でもシートを敷いたり、ポップアップテントを張ってもらうのはOKじゃよ。
ただし、芝生を傷めるペグを打ち込んだりするのはNGじゃ。
シートを敷いてその上でお弁当を広げたいところなんじゃが、ドッグランの中は人間も犬も食事は禁止じゃ。
 

 
会場案内図を印刷したい方は→会場案内図


ドッグランの外のテラス、バーベキュースペース、遊歩道、竹林の休憩スペースなどは食事してもらっても大丈夫じゃ。
ドッグランの外もシート等敷いてもらっても大丈夫じゃよ。
 
右下にある農園はワンコが食べると危険なネギなどがあったりするので立ち入り禁止じゃ。
 
 
おトイレ
 
人間用トイレはマルシェのところの外トイレ、カフェ内のトイレが利用できるのう。
どちらもきれいなおトイレじゃよ。
ワンコはマーキングなどが激しい場合にはオムツ着用してほしいのう。
 
 
フリマ
 
今年も良いものを里親様価格でたくさんご用意しておるんじゃよ。
マイバッグを持参してくれると助かるのう。
わしの入れ歯も出品しようかのう。
 
 
ゲーム
 
今年もワンコと家族が参加できる楽しいゲームを用意しておるんじゃ。
うまく出来なくてもそれはそれで楽しいのが卒オフのゲームじゃよ。
思い出にもなるので奮って参加してほしいのう。
 
 
参加費
 
当日の参加費(一家族2500円)は釣銭のないように持ってきてくれると助かるのう。
 
 
道に迷ったり何かあった場合の連絡先

当日のみ繋がる電話番号(8時~)

 

070-6973-1141

 

会場までたどり着けない…とか急に欠席になってしまったなど何かあった場合にはこの番号にかけてほしいのう。

誰が出るかはお楽しみじゃよ。



このくらいかのう。

当日はルールを守ってみんなで楽しい1日を過ごしたいものじゃ。

わしも楽しみで夜しか眠れんのう。


ふぉっふぉっふぉ。