【2023卒オフ】待て待てゲーム | ARCh卒業犬オフ会 情報ブログ

ARCh卒業犬オフ会 情報ブログ

アーチ卒業犬オフ会の情報ブログです。
参加犬情報などをお知らせします♪

わしはARCh長老のNiziI(にじい)じゃ。

 

何じゃったかのう。

なんか忘れてる気がするんじゃが。

 

おお!そうじゃった。そうじゃった。

 

 

卒オフのことじゃったな。

いよいよ卒オフまで1週間じゃ。

わしくらいになると一週間なんて一時間くらいの感覚じゃよ。

90過ぎてからはさらに時間の感覚が恐ろしく早いのう。

人間のみんなもワンコを見習って今を大切に生きるんじゃよ。

 

さて、なんじゃったかのう。

そうじゃった。卒オフのゲームのことじゃったわ。

 

卒オフ担当者から「待て待てゲーム」のご案内じゃ。

 

☆ゲーム説明 

①5ワンコ1組で横並び間隔を取りながら行います。 

②ARCh が用意した長リードをワンコの胴輪・首輪に付けていただき、ペットシートに ワンコをのせて、里親様と向き合います。 

③ワンコがシートに乗ったらゲーム開始です。 

④司会の合図と共に里親様が1歩ずつ下がりを5メートルの所まで繰り返します。 

⑤ワンコがシートから出てしまったらその場でしゃがんでもらいます。ほかのワンコは ゲームを続けます。 

⑥5メートル手前で勝負がつかない場合は、甘い誘惑(ボール・紐など)で妨害があり ます。 

⑦最後まで動かなかったワンコが優勝です。

優勝ワンコに箱ティッシュ贈呈

参加ワンコは全員メダルをプレゼント。 今回ははじめにワンコが使用したペットシートもプレゼントします。

 

毎年恒例の待て待てゲームなんじゃが、今年少し違うのがゴール手前で優勝が決まらなかった場合には甘い誘惑攻撃があるそうじゃ。

おもちゃが好きな子は要注意じゃのう。

 

みんな奮って参加するのじゃよ。

ふぉっふぉっふぉ。