ステイホームGWにやってみよう♪赤ちゃんが喜ぶ楽しい親子遊び:はいはい期編 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形のベビーマッサージ講師、鈴木千恵です。


今日は、【ステイホームなゴールデンウィークにやってみよう♪はいはい期のベビーとの具体的な遊び方】を、ご紹介します。



ママがサポート!小さなお山登りゲーム


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


登ることではいはいを誘導しながら、冒険心も満たせるゲームです。


遊び方は、こんな感じ。


1、枕や座布団・クッションなどを床に積みます。
(高さはそれほど必要ありません。転がっても危険がないように回りはクリアにしておきます)


2、その前に赤ちゃんを座らせたり、腹ばいさせたりしてみましょう。


3、お山に登り始めたら様子をみつつ、手助けしてあげ、登れたら褒めてあげましょう。


お気に入りのおもちゃをお山の上に置いてみると、ますます興味をもって、お山登りを楽しむでしょうねー。^^


ママのサポートが運動神経を発達させる手助けにもなっているんですよ。(登る前・登ることが出来た時の声がけも然りデス)


ママがゴール!お部屋で迷路のゲーム


ママを目指して、はいはいやずりばいで方向転換の動きもあり、たくさん運動できちゃうゲームです。


遊び方は、こんな感じ。


1、簡単に動かせるソファーやテーブル、なければ空き段ボールなどを使い、お部屋を迷路のように見立てましょう。


2、赤ちゃんを腹ばいにして、まずは、ママが迷路を少しずつ進みます。


3、時々、赤ちゃんの方を振り返り『ママのところへおいで♪』などと誘導してみましょう。


ゴールはもちろんママ!


そして、思いっきりハグしてあげましょう♪


赤ちゃんの視線に合わせるように、ママも姿勢を低くして声がけ誘導すると、安心してはいはいしてくれますよ。


おうちの中でも、たくさん動くと、筋力も鍛えられて程よい運動になるので、まとまったお昼寝をしてくれるかも♡


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


ぜひぜひ、楽しみながら遊んでみてくださいね。^^


さてさて、明日は【赤ちゃんが喜ぶ親子遊び、あんよ期編】をお伝えしますね。


赤ちゃんが遊びながら運動にもなるレッスンで楽しみましょう♡
右矢印頼れる・つながる子育て♪ママが育児を楽しめるベビーマッサージ


歩けるお子さんはこちらへどうぞ♪
右矢印楽しく体力を発散♪好奇心や自立心も育てる、歩き始めたお子さんのプレチャイルドマッサージ







教室ラインは、コチラから♪
ご予約、1対1トークもでき、最新の情報が届きます。
友だち追加

ラインID→@758ymrxk
LINEアプリ内の「友だち追加」→「ID検索」から、
上記のIDを@マークから入力して友だち追加してください。



当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供しています。