山形のパパとママが楽しく腹筋を鍛えちゃいました♡【パパ&ママベビマ:山形】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・山形のパパとママが楽しく腹筋を鍛えちゃいました♡【パパ&ママベビマ:山形】


山形の子育てが楽しめるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


毎年恒例のパパ&ママベビマ。


今年は、山形市のフォトスタジオいのせんとで6月22日(土)に開催!




今日は、以前に開催したときの様子を大公開しちゃいますので、ご覧くださいね♪

━━ ━━━

まずは、手遊び歌でウォーミングアップでございます。

山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室



レッスンでおなじみのお歌なので、至るところでママが優しくパパをフォロー。


うーーん、微笑ましくて眩しすぎる光景だわ♡


さぁ、お次はパパとママの腹筋の強化!(あ、違いました…、体遊びタイムです。)


『はいっ、もういきなり、パパ、ごろーーん!』


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室



ごろーーん!!


と同時に、一斉に『必殺パパごろーーん』を撮影する、ママ達の凄腕カメラマン並みの身のこなしに、度肝を抜かれる私。( ̄▽ ̄);


山形ベビーマッサージ資格取得教室


子ども達はパパのお腹の上で、ユラユラしたり、立ってみたり、ジャンプしたり…


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


飛行機ブーン!もしました。みんなー、Enjoy your flight♪


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


そしてパパのお膝のバスにも乗りましたよー。


左右に曲がったり、坂道があったり、それはそれは…大変!


山形ベビマ資格取得先生レッスン親子


でもパパと一緒だから、いつもより冒険家になれちゃうね。^^


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


あ、急カーブで私の靴下が脱げかかったことは、たぶん気づかれていないはず。( ̄ー ̄);


さてさて、お次はママも参加しての3人遊びですー。




パパが高い高ーい!してくれたらね…




ママがバァ!って、パパの後ろから出てきたよー。^^




高い高ーい!




ママ!!


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


子どものリアクションがうれしくて、なんだか楽しくなってきちゃいません?^^


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


楽しそうな仲間と一緒だと『楽しい!』の連鎖が!


そして、定番のこちら…タオルでブランコー♪


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


Sちゃんご家族はいつもしているそうで、これから大振りのブランコを営業していましたよ。^^


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


Sちゃん5ヶ月のブランコは、優しい揺れ。


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


Hくんは、ママに何かお話しながら揺れられているのかなー?


こんな感じにたくさん動いて、笑って、腹筋を鍛えちゃいました♡


山形市ベビーマッサージ資格取得ママ友教室


そ・し・て、この後は、お待ちかねのベビーマッサージ!


パパさん、余裕のカメラ目線いただきましたっ!( ̄▽ ̄)


余裕~♪のパパも、ギリギリ!のパパも我が子の為に頑張った!


そんな、パパ&ママベビマの後半の様子は、明日の9時のブログでお伝えしちゃいます(〃▽〃)


おたのしみにーーー!


パパ&ママベビマの詳細&ご予約はコチラからです。^^



当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。