【春休み連載】4日目:ママも気持ちがラクになる♪初めての子育て6つのポイント | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・【春休み連載】4日目:ママも気持ちがラクになる♪初めての子育て6つのポイント


一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ:鈴木千恵です。


さて、今夜はママの気持ちがラクになる、初めての子育てのポイントの4つ目ですね。^^

4つ目のポイント、それは


【周りの力を借りる】ことです。


ママたち…

山形ベビーマッサージ


産後、どうかどうか一人で頑張りすぎないでほしい!!


自分の子育て、頑張りたいですよね。


頑張りましょう!…でも、頑張りすぎは禁物!


頑張りすぎたら…、ママの心はどうなる?身体はどうなる?


限界までストイックになんて、育児に関しては、そんな風に思わなくていい。


母親だから、弱音は吐けないなんて思わなくていい。


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


周りの力を借りることは、恥ずかしいことじゃない。


周りの力を借りて、少しでもママが笑顔で元気な心でいられるなら、それでOK。


周りに助けてもらって、大丈夫。


それでママが自分らしくいられるなら、お子さんにとっても家族にとってもベストな環境。

頑張っているママの心を元気にする、お手伝いさせていただきますよ。^^


さて、はじめての子育ての6つのポイント:5日目は、明日3月27日21時にお伝えしますねー♪

━━━ ━━━
連載ブログ1日目:【抱え込まない】

連載ブログ2日目:【頑張りすぎない】

連載ブログ3日目:【比べない】
━━━ ━━━

一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。