【春休み連載】2日目:ママの気持ちがラクになる♪初めての子育て6つのポイント | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・【春休み連載】2日目:ママの気持ちがラクになる♪初めての子育て6つのポイント


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。



1つ目のポイント『抱え込まない』はコチラから。


2つ目のポイント、それは


【頑張りすぎない】ことです。


山形ベビーマッサージ資格講師


自分の子育て、みーんな頑張りたいんです。


頑張りたくて、上手に子育てしたくて、完璧なママになろうって、ガチガチに肩に力が入ってしまいがちなんです。^^;


そして、不思議なことに、完璧な育児をしようとすればするほど、うまくはいかないもの…。


そこに子どもが大好きなママの笑顔ってあるかな?


一生懸命にひたすら頑張って…眉間にシワ寄ってないかな?



【頑張るけれど、頑張りすぎない】



コレがすごーーく大切♡


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


頑張り方のさじ加減は、子育てしながら掴んでいくもの。


まずは【頑張りすぎない】ことを、意識するだけでいいんです。^^


笑顔になれる心の余裕を何パーセントが持つことができますよ。


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


頑張りすぎなくて大丈夫。


今のままで充分に頑張っているから♡


心の余裕のパーセントは、ここで少しずつ増やしていきましょう♪


それでは、初めての子育て6つのポイント:3日目は、明日3月25日21時にお伝えしますねー。





一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。