【今週の人気記事】おー、これ面白そう!の声が上がった夫婦参加イベントが注目の的♪ | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・【今週の人気記事】おー、これ知りたーい!の声が上がった夫婦参加イベントが注目の的!


一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


娘たちと、お家でスライム作りもしちゃった三連休のど真ん中。


明日も遠出はしないので、ちょこちょこ片付けとゆるーく過ごす予定です。^^


さてさて今夜は、9月16日 (日) 〜 9月22日 (土)にお読みいただいた、注目記事ランキングをご紹介します!


よかったら、ぜひチェックしてくださいねー♪



【第1位】
家事ギャップ&産後クライシスを吹きとばせ♪夫婦2人の子育てが楽しくなる 子育て講座:山形県東根市


プレママ・パパや、産後1年以内のママ・パパ、もちろんお子さんも一緒にご参加していただけるイベントです。^^





パパの3分育児体験は、普段のママの子育ての毎日を体感してもらえるいい機会になりますよー♡



【第2位】
【残1】親子で楽しめてママ同士も仲良くなれちゃう♪子連れでハロウィンパーティー:山形県寒河江市



先日、パーティーでのティータイムのメニューの打ち合わせをしましたよー♪


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


ランチではないですが…多分お腹は満たされちゃうモリモリ感をお楽しみにー♡



【第3位】
積極的に出かけてみようと前向きな気持ちが湧いてきました!【山形ベビーマッサージ:シマカラ教室】


教室に足を運んで下さり、ありがとうございます!





次回は9月27日(木)がレッスンです。^^



どうでしたか?


三連休ということもあり、どうしたって色々と頑張りすぎちゃうこともあるかと思います。


そんななかでも、ママが一息つける時間を大切に創っていけたらいいですね。^^


明日からも、このブログをお読みいただけたら嬉しいです♡




社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っています