積極的に出かけてみようと前向きな気持ちが湧いてきました!【山形ベビーマッサージ:シマカラ教室】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・積極的に出かけてみようと前向きな気持ちが湧いてきました!【山形ベビーマッサージ:シマカラ教室】


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。





9月13日(木)山形市TUYシマカラ様で、ベビーマッサージレッスンを開催しました。




この日は、初めて教室に来てくれたママばかり♡





ちょっぴり緊張ぎみのママさんも…





お子さんと向き合ううちに、リラックス♪





ママのリラックスが伝わって、ベビーちゃんも自由に動き出しました。^^


そして、子育てプチ講座では、


・ママはそこにいるだけで100点満点!
・知識は知っているだけでオッケー♪


というママの心構えのお話しいたしました。^^


さてさて、ご参加のママからはこんなご感想をいただきました。



お疲れさまです。


今日は先生や他の生徒さんとお話しできて、とてもいい気晴らしになりました。


出産後はお出かけが億劫になりがちだったので思い切って参加してよかったです。


落ち着いたら感想書かせていただきます。


ありがとうございました。(お子さん3ヶ月・土屋いずみさん)


そして、さらに、



先程のメールと少し被る部分ありますが、今日の感想を送ります( ´ ▽ ` )


出産後は慣れない子育てと家事に追われて、お出かけが億劫になりがちだったのですが、思い切って参加してよかったです。


先生のお話しを聞いて心がぐっと軽くなりましたし、他の生徒さんとお話しして気分転換にもなり、


娘とこういった場所に積極的に出かけてみようと前向きな気持ちが湧いてきました。


普段は昼間あまり長く寝ない娘ですが、今日はマッサージから帰ってきてぐっすりでした(●´ω`●)


また時期をみて参加したいです。


今日はありがとうございました。


産後は、ママの心身も大きな変化があります。


なかなか思ったような行動がとれないこともあるでしょう。


そんなママの赤ちゃんの「はじめて」を応援していきますよー♡





外出が億劫だったママも、出かけてみよう!の気持ちが沸いてきたのは、コチラです♪




社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っています