少し涼しくなってきたからと言って安心は禁物! | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・少し涼しくなってきたからと言って安心は禁物


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

朝晩はだいぶ涼しくなってきた山形。

それでも日中はまだまだ暑かったり蒸したりします。

ちょっと暑さが和らいで来たからこそ、平気かなーと思ってしまうことってありますよね。

例えば、車社会の山形のママ達ならば…

乳幼児を車中において買い物や用足ししていませんかーー?

コレ、ほんの数分でも止めましょう。


【少しの間でも子どもだけを車中において行かない】

これも大切なママの習慣だと思うのです。

体温調節もまだうまく出来ない赤ちゃん。

水が飲みたくても赤ちゃんは一人では飲めません。

動ける幼児となれば外に出ようとしてロックを解除して危険な駐車場に出てしまうことだって考えられますよね。

偶然が重なって普段の行動では想像もつかないことが起こる可能性を忘れないでいたいですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。触れることで丈夫な体と心を育てていきましょう!


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。