赤ちゃんとのお風呂でできるミニミニ知育 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・赤ちゃんとのお風呂でできるミニミニ知育


こんにちわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

赤ちゃんとのお風呂タイム。

もしかして、ママの面倒な時間になっていませんか?

お風呂って体を清潔にするだけの場所ではありません。

時には学びの場所になったりも!

まだお話が出来ない赤ちゃんならば、こんな簡単な方法で数の認識が出来ちゃうんですよーー。

それは【湯船につかって数を教える】です。


1.2.3.とカウントしていき10までいったら…

『おまけのおまけの汽車ぽっぽー ぽーっとなったらあがりましょ♪』

こんな数え歌を毎回のお風呂タイムの仕上げとして歌ってみるのです。

最初は反応がなくても、続けていると伝わるんですねー。^^

我が家の娘たちはこれで10まで数えるのが上手になりましたよ。

ママが歌いながら、カウントに合わせて

『いーち、にー、さーん』

と指折りなどして目と耳とで数を知るきっかけにするとベストですね。

ママもベビーも10カウントできた時は、継続は力なりを実感できちゃいます!^^

継続するって大変?いえいえ、習慣にしちゃえば無理せず身についちゃいます。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。