ママの自由が少ない子育てだからこそ無理や我慢だけじゃなく一緒に楽しむことを探してみよう! | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・ママの自由が少ない子育てだからこそ無理や我慢だけじゃなく一緒に楽しむことを探してみよう!


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

少し前になりますが、メルマガ読者のママからこんなメールが届きました。

山形子育てママ

こんにちは。(ママさんのお名前)と申します。

メルマガに私の思っていたことや感じていたことがかいてあり、毎日たのしみながら拝見させていただいています。

その中でも、私自身特に心に残ったのは、イライラしてるのには自分の心身の疲れや主人への不満だということと、子どもと一緒に楽しみ、楽しむことに貪欲になることでした。

イライラは、子どもが寝てくれなかったり、自分の自由な時間がなかったりして、子どもに向けてイライラすることがありました。

でも、メルマガを読んでよく考えてみれば私自身心身が疲れてたり、主人への不満が積み重なったりして、それを我慢していたからなんだと思いました。

それがわかると自分が疲れないようにしてみたり、主人への不満をためないようにしてみたり工夫することで、子どもとの関わりに余裕が出てきたように思います。

それから、子どもと一緒に楽しむこと、楽しむことに貪欲なることは、言われてみれば当たり前なことだけど子ども中心になっていて自分のことは後回しになっていて考えられませんでした。

無理や我慢することなく一緒に楽しむことを探していければいいのだと思いました。

メルマガを読んで参考になることばかりで、子育てに実践してみようと思うものばかりでした。ありがとうございます。

これからも、メルマガ楽しみにしています。

それから、21日ベビーマッサージの無料体験会に参加することにしました。
鈴木さんと会えるのを楽しみにしています!

お忙しいなか、ご丁寧なメールを本当にありがとうございました。

実際にこのママさん、夏の無料体験会にご参加くださり、お話も出来ました。^^

そして9月のレッスンにお申込みもして下さったんです。

何か一つでもママ達の心に残ってくれたなら、こんなに嬉しいことはありません。

気付けなかった子育ての楽しさに気付くきっかけにしてみてくださいね!


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。