大変なこともある今をとことん楽しんでやろうと思えました!【山形ベビーマッサージ嶋教室】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・今のこの時期をとことん楽しんでやろうと思えました!【山形ベビーマッサージ嶋教室】


こんにちわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

山形子育て

7月31日(木)は、山形TUYシマカラでのベビーマッサージレッスンを開催しました。

この日、朝は快晴だったのですが、レッスン中に突然の強風に豪雨!

さらに、雷に停電!!

干してきた洗濯物や開けてきた窓を気にしつつも、みんなで楽しくレッスンしましたよー。

山形赤ちゃん

ストレッチしているママさんもいたりして(あ、足がつっただけかも^^;)和やかなムードは毎回、同じですね。

肌着のままのリズム遊びで、たくさんのママからのタッチをもらって…。

続くオイルを使ったマッサージも笑顔がたくさん広がりましたー。^^

山形マタニティ

オイルを塗ったり、体勢を変えたりする時も、赤ちゃんとのコミュニケーションをとりながら行いますよー。

そういう一つ一つが親子の信頼感を創るのでしょうね。

山形子ども

グループレッスンの利点の一つが、赤ちゃんも自分以外のベビーの存在を感じられること。

他者が気になってきたも、成長の証!

さて、ママ達の声を少しご紹介しますね。

◆マッサージ、同じような月齢の子たちの中にいる息子をみることも楽しかったです!

8月のレッスンやこれからのイベントも楽しみにしています。^^(5ヶ月ベビーのママ)

◆娘もどんどん成長していくし、マッサージに行くと周りの赤ちゃんも成長しているのが見れて、嬉しいですね。^^

来月も楽しみにしています。(9ヶ月ベビーのママ)

◆眠くて愚図るか心配でしたが、マッサージの気持ちよさと楽しさが勝ったようで、終始ニコニコしてて一安心でした。
眠い時の抱っこも、ちょっと困っていて大変だと感じていたれど、そのくらい私じゃなきゃダメなのかなぁと理解できて、ますます我が子が愛おしく感じました。^^

今日のお話にもありましたが、大きくなって私を求めてくることが少なくなる前に、今のこの時期をとことん楽しんでやろうと思えました。^^(3ヶ月ベビーのママ)

皆さま、貴重な声をありがとうございましたー。^^

現実に、育児には大変なことがたくさんありますね。

でも、その大変さをどう捉えるかで、大変が大変じゃなくなることってあるんです。

大変なこと、辛いこともあるこの時期を、それをひっくるめて楽しんじゃおう!って思えたら…。

もう、最強のママ!^^

さぁ、今日のお写真です。

山形子育て

このなかに最強ママさん、何名いるのかなー?

初めての方も、リピーターさんも、関係なく交流できちゃう嶋教室の雰囲気大好きです。

いつも、そういう和やかな雰囲気を創ってくださるママ達に感謝!

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

8月のレッスンは満席です。9月のレッスンでご一緒しませんか?


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。