遠出しなくても大丈夫!山形の夏祭りと花火大会 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・遠出しなくても大丈夫!山形の花火大会


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

夏といえば…お祭りに花火大会!

山形県内、たくさんの夏祭りや花火大会が開催されるんですねー。

8月のお祭りと花火大会をご紹介しますね。

◆ひがしね祭 8月10日(日)・11日(月)
会場:東根市中央1-1-1 10時~21時半

◆第35回 山形大花火大会 8月14日(木)
会場:須川河畔 反田橋付近 19時~21時

◆水郷大江夏まつり 灯ろう流し花火大会
8月15日(金)
会場:大江町左沢百目木地区 最上川河畔 19時~20時45分

◆大石田まつり 最上川花火大会 8月16日(土)
会場:最上河河畔 花火は19時15分~

◆むらやま徳内まつり 8月22日(金)~24日(日)
会場:村山駅東口周辺・ふれあい広場周辺
22日・23日は18時から21時
24日は15時から19時

山形は比較的、高層の建物が少ないので、お家から花火が見えちゃうなんてことも夢じゃありませんね。

赤ちゃんのいるご家庭では、花火大会で混雑!よりも、ゆったりお家近くからの花火鑑賞が嬉しいですねー。

そういう意味では都心よりも、恵まれた環境で花火やお祭りを味わえるのかもしれません。^^

赤ちゃんも家族の一員として、たくさんの経験ができる夏になるといいですねーー。

詳細は各市町村役場にお問い合わせくださいね。

こちらでもたくさんの経験ができますよ。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。