子育てサロンよりもママ同士が仲良く話せる!【山形ベビーマッサージ嶋教室】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・子育てサロンよりもママ同士が仲良く話せる!【山形ベビーマッサージ嶋教室】


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

東北ママ

7月11日(金)は、山形市嶋地区TUYシマカラでベビーマッサージレッスンでした。

台風の影響が心配なお天気で、当日9時時点で警報が発令されていないことを確認しての開催となりましたー。

ご新規様もリピーター様もお友達同士もお一人でご参加のママも、みーんな混ざって交流されていましたよ。^^

山形ベビマ

マッサージの合間で他のママのお話や、ベビーの様子はみんな気になりますね。^^

山形ママ

ママ同士はもちろん、赤ちゃんもお互いに意識したりして…。^^

先輩の動きは気になるよねーー。座れちゃってますし、ね。^^

ベビーの普段とは違う様子を見られるのも、たくさんのママと赤ちゃんと出会えるレッスンならではですね。

山形ベビマ

みんなー、お気に入りのマッサージは見つかったかな?

赤ちゃんが喜ぶとママのテンションもあがっちゃいますねー!

山形子育て育児

ママの優しい声や表情がマッサージの効果を何倍にも大きくします。

大好きなママからのマッサージ、最高だよね!

ご参加のママ達からのご感想です。

◆本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。^^
あの後もマッサージの余韻なのか日中ほとんど寝ていて、夜もグッスリでした。^^
相当気持ち良かったとみえます。^^
同じくらいの月齢の赤ちゃんとママ達に会う事も少ないのでとてもいい経験でした♪
(2ヶ月ベビーのママ)

◆私はもちろん、娘も周りが気になって仕方ない!様子でしたが、機嫌よく楽しんでマッサージができました!
気持ち良かったのか、帰りの車ではすぐに眠ってしまいました!
オイルマッサージはいろんな効果があるようですね!
オイルも買ってみたので自宅でもちょっとやってみようと思います。(8ヶ月ベビーのママ)

◆初めてのベビーマッサージで私も息子もドキドキでしたが、すごく明るい雰囲気で触れ合いやお話も楽しむ事ができました!
子育てサロンよりも、ママ同士で仲良く話せるティータイム、とても楽しかったです!
また是非参加したいと思いました!(6ヶ月ベビーのママ)

この他にもたくさんのご感想ありがとうございましたー。

子育てサロンや児童館やベビー系レッスンなど、色々参加してお気に入りの場所を見つけていけたらいいですよね。^^

山形ベビマ

そうそう、こういうベビーの関わり合いもとっても大切!

山形子育て

他者への好奇心が持てるようになったのも、大きな成長だー。^^

んー、ママ達みたいに仲良くなれそうだねー。^^

さぁ、ティータイムの後はみんなでお写真ーー。

東北ママ

遠くにいるママやパパのご両親にみせてあげると喜ばれるみたいです。^^

今回はシマカラの優しいご担当者さまに撮影してもらっちゃいました。

実は殆どのママ&ベビーにまたお会いできる予定なので、とても嬉しい私。^^

ご参加いただいたママ達のように、レッスンにご興味のあるママは8月9月の日程をチェックしてみてくださいね!


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。