ママのなんとなーく不調を長引かせない為に | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・ママのなんとなーく不調を長引かせない為に


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


家庭でのママの役割が大きくなると、ママの負担も増えますね。

皆さーーん、体力面・精神面、疲れていませんかーー?

子どもが風邪をひいたりしている時は、気が張っているのか自分は元気なのですが、子どもが回復してきた頃、ちょっと体調を崩すことってないですか?

実は、私よくあるんです。

実家に帰省したら、発熱~とか。^^

気が緩むんでしょうねーー。

つい最近も、溜まっている仕事があるので子ども達が寝てから作業をする日が続きました。

夜遅くても朝はやってきます。^^;

自ずと睡眠時間を削っての生活になったていたんですね。

やっぱり体がだるーーくなって、熱も少しありそう…な状態に。

その日は最後の力を振り絞って全てを前倒しして、子ども達もいつもより早く就寝。
私も、残る家事や仕事は気になりますが、とにかくひたすら寝ましたーーー。^^

やっぱり睡眠って大切!

分かっていても、削ってしまいがちな睡眠、大切にしなくちゃですね。^^

たくさん寝たおかげで翌日には復活できました。

そして不調だなーと感じた翌日はベビーマッサージ教室の開催日。

ママ達とお話したり、赤ちゃん達にたくさんの癒しをいただけて、元気な自分に戻れました。^^

なんとなーく不調だなと感じても、倒れるわけにいかないママ達。

睡眠を大切にして、気持ちもリフレッシュして、元気なママでいたいですねーー。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。