海の日があるなら山の日も!新しく祝日に仲間入り~ | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・海の日があるなら山の日も!新しく祝日に仲間入り~


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

再来年から、8月11日が『山の日』として祝日になるそうですね。^^

夏休みやお盆期間と重なるので、生活に影響は少ないでしょうがお休みが増えるのは何だか嬉しいーー。

『海の日があるなら、山の日はないの?』

ホントにねー。

子どもの視点って、侮れないわ。^^

娘に尋ねられたエピソードを思い出しながら、祝日の決定のニュースを見ていました。

山の日はお盆期間なので、ご実家で過ごすママ達も多いのでは…。

旦那さんのご実家、たまーーに行くと赤ちゃんも慣れていなくっていつもよりもグズグズになったりするんですよね。^^

こういうスキルを持っていると、帰省先でも赤ちゃんがご機嫌に過ごせてママも気まずくならないですよ。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。