ママ達が一生懸命してきた子育ての証 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・ママ達が一生懸命してきた子育ての証

こんにちわ。子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

5月から山形でのレッスン開催予定!
【山形市・天童市・寒河江市・大江町・河北町・朝日町など】

関西でベビーマッサージのお教室にいらしてくださったママ達。

そして、私自身の子育てで出会ったたくさんのママ達。

それぞれの環境で、とても頑張って育児をしています。

でもね、ママってなかなか褒めてもらう機会がないのです。

あんなにも、こんなにも、みんな頑張っているのに!

頑張っているのに、評価されない。

これって、悲しいし辛いですよねー。

だけど実はちゃーんとママ達の頑張りが形となっているんですよ。^ ^

それは、あなたのお子さまが証明してくれています。

ママはきっと毎日の時間のなかで我が子を褒めていますよねー。

例えばぐっすりお昼寝や夜寝ることが出来たベビーには

『たくさん、ねんね出来たねー。』

と声をかけるとします。

これだって言い換えれば

『安心したから、ぐっすり眠れたんだ。安心感を与えている私も充分頑張ってるよね。』

という風に、ママが自分褒めをしていい出来事なのです。

こうやって子供の成長や行動が、ママ達の一生懸命をひとつひとつ証明しているんですね。

子供を褒める時、子供が褒められた時、ママ達も自分を褒めたり、褒められているんだって思っていいんですよね。



5月から山形でのベビーマッサージ教室開講予定!

【山形県】山形市・天童市・寒河江市・大江町・河北町・朝日町の妊婦さん・ママさん、ゴールデンウィーク明けから子育てが楽しくなるベビーマッサージを始めてみませんか?