きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。
幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。



いけない、気が付いたらもうまもなく9月も終わりですね……。

とっても時間がかかってしまいましたが、今日は8/9~9/6までの間、私にワイヤーアートジュエリーを教えてくださったnina先生のWebshop活性サークルに参加させていただいたので、参加してみての感想などをまとめてみました。


およそ1ヶ月の間、参加者はそれぞれに目標を立てて、それに向かいました。

LINEにてグループを作っていただき、そちらで活動を報告しあったり、いろいろな問題・疑問について語ったり。

普段から、LINEの返信にものすごく時間がかかってしまう私なので、大丈夫かしら……と不安でしたが、初めにそれぞれの参加できるペースで大丈夫と言っていただけたこともあり、無理なく楽しく進めていくことができました。


そして、参加してみての一番大きな変化は、久しぶりに作品を創りウェブショップへアップできたことです。

参加していなければ、きっとまだ日々のあれこれに追われて理由をつけて。

また今度で良いや~、のままだったでしょう。

それが、また動き出すきっかけにもなりました。

普段ひとりで活動しているだけでは知り得なかった情報もたくさんでしたし、いろいろな話題を交えてお話ししていく中で、思いもよらない発見もあったり。

例えば、私自身は欠点だと思っていたことを、他の方からは魅力だと言っていただけたことがあって。

何をするにも時間がかかってしまってダメだなぁ……と思っていたのが、丁寧に向き合っているということだと言っていただきました。

他の誰かのようにできなくても良い。

私は私にできることをやっていけば良いのだと、そう思うことができました。

とってもとっても、嬉しかったです。

なので、逆に私もステキだなと感じたことはお伝えするように努めました。

技術も知識もまだまだで、おまけに何が分からないのか分からない状態の私は、質問をすることも難しく、それが精一杯だったので。




1ヶ月、きっとあっという間に過ぎてしまうんだろうな……なんて思っていましたが、毎日が充実していて、1日いちにちを大切に過ごすことができたお陰なのか、思いの外長く感じられて。

期間終了が近づくにつれて、皆様とこうしてお話しできる時間もあと僅かなのだな……とふいに寂しさを感じたりもしました。
ですが、一緒に頑張れたことがとても光栄なことだと思いましたし、そのおかげで自分が残すことができた結果への達成感もあり、前向きな気持ちの方が大きかったです。
期間は終了しても、こうして出逢うことができ、つながることができたから。
これからも私は皆様の頑張りを応援し、皆様の頑張りを励みに、共に頑張る気持ちで進んでいける気がしています。



サークル期間を終えて気付いたことは。
これで終わりではなくここからがスタートだということ。
当然かもしれませんが……1ヶ月頑張って良かった、終わり!!
ではなくて。
得られたことをこれからに繋げていくことが大事なのだな、と。

サークル期間終了からまもなく1ヶ月が経とうとしていて、うっかりすると以前の日常にすっかり戻ってしまいそうになります。
というか、ほぼ戻っている……かも。
ですが、意識の向け方は変わりました。
以前より、創作に関わることに心を傾ける時間が増えています。
必要としてくださる方にお届けしたい、という想いも増しています。
それだけ、と思われるかもしれませんが私にとってはかなり大きな変化です。

まだまだできることはたくさんある、と感じました。
ひとつひとつでも、できるようになっていきたいです。
まずは、月に1度はウェブショップへ新作をアップすることを目標に!!




主催してくださったnina先生、ご一緒させていただきました皆様。
およそ1ヶ月の間、ありがとうございました!!



期間終了間際に創作した作品。
初めはウェブショップへ新作としてアップする予定でしたが、思い入れが強く……私のそばにいてもらうことにしました。

そして、この作品をもとにさらに進化・発展させた作品を今月の新作としてアップ予定です。
もうすぐ、ご紹介させていただきますね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

***

幸せを叶えるジュエリー
『Arch』

ウェブショップ 

インスタグラム