きらめくひとつぶと、ときめくひとときをーー。

幸せを叶えるジュエリー『Arch』の歩結実(あゆみ)です。



久しぶりの更新になってしまいました。

その間にいろいろありましたが、今回はまずはじめにお伝えさせていただきたい『幸せを叶えるジュエリー』という言葉について書いてみたいと思います。



突然ですが、幸せとはなんでしょう?

私は、周りの人と自分とを比べてしまってばかりいて、自分の幸せが何なのか分からなくなった時期がありました。

今だって、確実に分かったとは言えないかもしれないけれど。

でも、どうしたら人と比べることなく自分は幸せだと思えるだろうかと考えた結果、大好きなものに囲まれて、大好きなことをできたらーーそうしたら幸せだと思えるかもしれないという答えに辿り着きました。

キラキラした石達を、どんなジュエリーにしようかと想像して、創造する。

それが、私にとっての幸せかな、と。

それは小さな幸せかもしれないけれど、そこからそれを仕事にできたら良いな……と、夢が生まれました。

その夢が叶ったら、私にとっては大きな幸せとなるはず。



幸せとは、大好きの気持ちから始まるものなのではないかと思います。

大好きから始まった小さな幸せが、きっと大きな幸せに繋がっていくはず。

私が大好きの気持ちをたくさん込めて創ったジュエリーを、これ好きだなぁ、と思って手に取っていただけたら。

そして、大好きと思って身に付けていただけたら。

それはつまり、幸せを叶えるということになるのではないかな、と思うのです。

そんな意味での、幸せを叶えるジュエリーです。

どうか、皆様の幸せが叶いますようにーー。

心を込めて、お創りさせていただきます。