梅雨入りと塩尻 | MODELと日々の徒然と

MODELと日々の徒然と

鉄道模型・ミニカーと日常のそのほか

 先週からこちらも梅雨に入りました。
 しかも入梅と同時にほとんど毎日が雨、雨、雨。
 休日といえどもそれは変わりませんから気分が腐る事夥しい状況です。

 そんな天候の折に思い付きで遠出をするなど正直きちがい沙汰みたいなもんですが、こういう時は衝動に勝つことがなかなかできません。
20230518SE (9)

 というわけで雨もよいの中塩尻までドライブと洒落込みましたが、同じ様に気が腐っていたとはいえこれに付き合わされる子供もいい迷惑な気が汗
20230518SE (8)
 案の定、往路はすっきりしない天気の中ひたすらに走りまくります。
 途中立ち寄った道の駅も閑散としたもので梅雨寒の気候の中長時間休めません。ましてソフトクリームなんかとんでもない(汗)

20230518SE (6)
20230518SE (5)
 塩尻につく頃には雨も本降りで駅前もその周囲も人影はほとんどなし。
 これで日曜日の昼間だというのですからたまりません。
 おまけにせっかくここまでたどり着いていながらやった事と言えば「昼飯の定食を食べて雷鳥の里を買って終わり」
 全く締まらない事夥しい梅雨のドライブとなりました。

 ですがそれでも纏まった時間車を走らせるというのはそれなりにリフレッシュにはなった様で、帰宅するころには私も子供も出る前よりはすっきりした精神状態になったのは何よりでした。
 案ずるより産むがやすしとでも言いますか、何事もやってみるものですw
20230612SE (4)
20230612SE (2)
 帰りがけに見下ろす諏訪湖の眺望はまさに一幅の画。
 これだけでも心が洗われましたからw