TLVのEC3パトカー | MODELと日々の徒然と

MODELと日々の徒然と

鉄道模型・ミニカーと日常のそのほか

 先日現住地の近場にオープンしたヨ〇バシカメラ開店セールで入手した戦利品から
 TLVーNEOのFC3 RX-7パトカーです。

 FC3のTLVーNEO版は既に通常版トミカを持っていた事とトミカ版が意外にいいモールドと造形だった事もあってこれまで手を出さなかったモデルでした。
20210428SE (22)

 今回は開店セール記念wだったのとFC3のパトカーがなかった事から入手したものです。
20210428SE (21)

 パトカー仕様でもドアミラーの別パーツ化やTLV版ならではのいかついリアスポイラーの装着で細密感はバッチリ(死語)
造形にも隙がありません。
 また、実車っぽさを感じさせるのが「警視庁」のロゴ。
 玩具やミニカーだったらこの文字は手間を考えてドアの中に収めるのが多いのですが、このFC3の場合は「警視」がドア「庁」がリアフェンダーに掛かる繋がりになっていてリアルさを感じさせてくれます。

 こうして見るとTLVらしい出来を感じるFC3パトカーですが、ノーマルのFC3も買っておけばよかったかなとふと思ってしまいます。