こんな事業は始まらない! | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1459

 

 

 

 

私達のところには、

創業の相談が多く寄せられますが、

そのほとんどは、

今まさに、事業をされようとする方

ほとんどです。

 

 

 

 

 

半年後、1年後、

更には2,3年後に事業を始めたい。

そんな相談は、

ほぼありません。

 

 

 

 

『そんな相談は受け付けません!』とは、

思っていません。

3年後の相談であっても、

親身に対応します。

 

 

 

 

 

そもそも、

変化の激しいこの時代です。

3年後にしたい事業は、

3年後には必要とされてないことは

十分にあります。

これと思った事業は、

今すぐ、始めないと価値はない。

 

 

 

 

 

そして、

思ったその瞬間に事業を始めようと思っても、

思い通りに、ことが運ぶことは希の希。

必ず、障害とぶつかります。

 

 

 

 

 

 

試行錯誤を繰り返し、

『どうやったら解決できるのか?』考え、

課題を解決できて初めて、

起業というスタートに立つことができます。

 

 

 

スタートできたらいいとは思いません。

何も考えないでスタートし、

破滅に向かって突き進むのは

やめて欲しいですが、

目の前の課題を解決できず、

うだうだ足踏みしているのを見ると、

もどかしさを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

目の前の課題を解決するにあたり、

何に着目するかにより、

結果は大きく変わってきます。

 

 

 

 

それは、

『変えられるもの』と

『変えられないもの』です。

 

 

 

 

課題を解決できない人は、

変えられないものに、

着目しています。

 

 

変えられないものとは、

過去の事実、

自分の感情、

生理反応

そして、他人です。

 

こっちに着目すると、

思い通りにならないので、

ストレスしか生まれません。

 

 

 

 

 

逆に変えられるものは、

過去への意味付け

自分の思考と行動です。

 

 

自分起点で考えないと、

課題が解決することはありません。

 

 

 

 

 

 

 

人に頼るどころか、

最初から、

他の人がいないと始まらない事業は、

始まることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0345金沢市藤江北4-243コネックビル

 

コネック会計LAB 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-208-3023   

FAX: 076-208-3024 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/