私達は、あなたの人生を、面白く変えて見せます。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1317号目

 

 

 

 

今年の4月に、一人の社員を採用しました。

期待を超える優秀な社員であり、

とても助かっていますし、

本人も、とても楽しく働いて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

採用のとき、悩みました。

一人の採用が決まったときに、

『更にもう一人、採用しようか?』

『採用を止めるべきか?』

 

 

 

結局、1人だけの採用とし、

半年が経過しようとしていますが、

その間に、コロナ禍に入り、

大きく変わりました。

 
 

 

 

これまで以上に、

社会から求められるようになりました。

コロナにより、環境が大きく変わり、

困っている経営者が沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

コロナ禍は更に深みを帯び、

これから、更に、

お困りになる経営者が増えることでしょう。

 

 

 

 

現状、うちの事務所は人が余っています。

十分に余裕を持って仕事ができています。

優秀な社員ばかりなので、

残業することなく、仕事は終わるはず。

 

 

 

でも、このままご依頼が増え続けると、

恐ろしいことになります。

 

 

 

 

新規のご依頼がなくても、

所内にはすることが沢山あります。

 

 

 

今まで、こんなサービスって

求められているんだろうなって思っても、

忙しくて、準備ができず、

提供できていないものが

沢山あります。

 

 

 

 

 

融資や、補助金の案件が

おさまったこの時期だからこそ、

することはいくらでもあります。

 

 

 

足りなくなってからでは、

手遅れです。

人の成長には時間がかかります。

 

 

 

半人前になるまでには、2年かかります。

ちょっとしたお手伝いをしてもらうにも

半年はかかります。

 

 

 

来年入社する、

2021年新卒の2人まで待てません!

 

 

 

新卒ですから、

社会人としての基礎から教えます。

成長には、中途採用以上に時間がかかります。

 

 

ということで、

11月までに、

1~2人採用することにします。

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、今回は、

簿記の資格を持っている方に限ります。

 

 

これまでは、

簿記の資格がなくても、

入社してから合格することを条件に、

採用をしていました。

 

 

 

 

でもね・・・・、

入社後は、安心するのか、

真面目に勉強しないんですよ。

それじゃ、困ります。

 

 

 

 

 

 

ただし、今、資格がなくてもOKです。

11月15日(日)に検定試験があります。

そこで合格してください。

 

 

 

募集要項は以下の通りです。

うちの事務所に入る人は、

募集要項なんて、どうでもいいですよね。

 

 

 

 

興味がある方は、ご応募ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は、

あなたの人生を

面白く変えて見せます。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/