いい加減な無料サポートはヤメテ! | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1230号目

 

 

 

 

持続化給付金について、

給付対象が広がりましたが、

 

 

 

2019年に設立したけど、

年内は売上がなく、

2020年から売上が発生した法人は、

残念ながら、

支給を受けれないままです。

 

 

 

 

 

そんな法人が

私達のクライアントにも

何社かあります。

 

 

そんなクライアントに、私達は、

『なぜ貰えないのか?』

丁寧に説明しています。

 

 

 

その一つのクライアントが、

貰えないことに納得ができず、

申請サポート会場に行ってきたそうです。

 

 

 

 

石川県内では、主要の7市に

申請サポート会場が設置されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

そこで担当の方から、

『あなたの法人は貰えますよ!』

そんなことを言われて、戻ってきました。

 

 

 

 

『給付金が貰えるそうなので、

 こんな書類を用意してください。』

そう言われた私達は、困惑します。

 『なんで貰えるの???』

 

 

 

 

 

 

 

 

貰えるように改正されたのかを

国に確認すると、

やっぱり貰えない!

改正はされていません。

しかも、

改正される予定もないようです。

 

 

 

 

 

 

『貰える!』と言った

サポートセンターの担当者にも

なぜ、そんなことを言ったのか

背景を確認します。

 

 

 

これ以上、

金沢市民に迷惑をかけないためにも、

そんないい加減な対応は辞めて欲しい。

 

 

 

『いつ設立された法人なのか?』

『売上高がどのように推移しているのか?』

何の書類も見ずに、

適当に答えていたようです。

 

 

『貰えると言ったなら、

 あなたが200万円 払いなさい!』

と言いたい。

 

 

 

サポートが無料だからといって、

そんな対応はないでしょう!

 

 

 

 

 

いい加減なことを言う

サポート会場のおかげで

振り回される一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達も、大変でしたが、

一番の迷惑を被ったのは、

クライアントです。

 

 

それまで貰えないと思っていたのに、

貰えると言われ、

喜びに浸っていたところ、

再び貰えないことが確定し、

その落胆は想像を絶するものです。

 

 

 

 

それにしても、

そんな法人でも

貰えるように改正されうことを祈ります。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/