977号目 こんな気遣いを自然とされると、また来たくなります。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

  

8月に、人間ドックを受けたとき、

2つの指摘を受けました。

 

 

1つ目は、眼科です。

先日、再検査を受けて、

結果待ちです。

 

 

2つ目は、大腸ポリープです。

ドックを受けた際に、再検査の予約を入れ、

本日、病院へ行くと、『切除の手術です。』

とのこと。

 

 

 

軽い気持ちで来たのに、

思惑とは全く違います。

 

 

 

てっきり、昼過ぎには、

会社に戻る予定が、

1泊入院になるという。

 

 

 

そう聞いて、一番気になるのは、

弁当を作って頂いた妻のことです。

『せっかく、作ったのに・・・。』

手術なんかより、

妻の機嫌の方が気になります。

 

いつも弁当をつくってくれる妻には

大変感謝しています。

 

 

 

 

 

幸い、仕事の方は、

優秀なスタッフのおかげで、安心です。

むしろ、私がいない方が、

のびのびと仕事ができるかもしれません。

 

 

 

8月に、人間ドックを受けた後、

理事長から説明を受けた記憶は

ありますが、

麻酔明けでもうろうとしていたせいか、

手術をするという記憶はありません。

 

 

 

 

 

たしかに、そのとき病院から頂いた書類には、

入院関係の案内や説明が盛沢山入ってました。

何かの間違いだろうと思っていましたが、

当初から、入院の予定だったみたいです。 

 

 

 

 

看護師さんから、こんな確認がありました。

『いびきがうるさい人と一緒ですが、

 大丈夫ですか?』

 

 

 

大丈夫かって、大丈夫じゃないけど、

たまにはいいんじゃないって感じで、

応諾すると、

今、ブログを書いている横で、

死ぬんじゃないかって程の

リズムで、大きないびきが聞こえてきます。

 

睡眠時無呼吸症候群 なのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、検査の準備に入ると、

『腕時計と指輪は、外してください。』

指輪を外そうとすると、

『無くすといけないから・・。』と、

簡単な袋を作ってくれる。

 

 

 

 

こんな心遣いって、うれしいですよね。

弁当を食べず、指輪まで無くしたら、

殺されますからね。

 

 

 

手術自体は、全く心配していません。

麻酔で意識がない中で、終わっています。

 

 

 

 

今日は、大きないびきを子守唄にして

これから、気持ちよく寝ます。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/