893号目 間隔をおいて続けるのも大変なことです。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

 

人生5回目のファスティングが、サクッと終わりました。

2年前に、『ズボンが入らない。』と困り、

初めて行ってから、ハマってます。

 

 

 

 

それ以降、体調管理のために、

3,4ヵ月ごとにしていました。

初めてファンディングを行ってから、

10キロ以上体重が減っています。

 

 

今回も、腸内のものを全て出し切り、

すっきりしました。

 

 

今年は、2月に行う予定でしたが、

懇親会等が重なり、

延び延びになっていました。

 

 

 

 

 

ファスティングは9日間行います。

3日間の準備期間

3日間の完全断食

3日間の復食期

 

その間は当然、普通の食事はしません。

まして酒は、一切飲みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

9日間も飲み会を外すのは、結構大変です。

 

多くの人が参加する懇親会で、

私一人、『食事はいりません。』なんて、

言っていると場がしらけるので、

言えません。

 

 

 

 

 

そんなスケジュールをかいくぐって、

ファスティングの予定がようやく

7月に入りました。

 

 

 

 

今回も、始める前に、周りの人から

こんなことを言われます。

『食べることを我慢するなんて、

 頭オカシイ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

『我慢じゃないんだけどなー』

ファスティング計画に従って、

栄養を取るだけです。

結果的に、食事はほとんどしませんが、

『決して我慢ではない。』と言い張ってみる。

 

 

 

 

何度もファンディングをしていると、

初めの頃よりも簡単にできるようになります。

2年前は、6日目が一番辛かったけど、

今年は、何も感じない。至って普通。

 

 

 

 

目の前で美味しそうなものを

食べているのを見ると食欲がそそります。

多少我慢しているかもしれませんが、

ブログを書く方がよっぽど辛いので、

断食ぐらい、我慢のうちに入りません。

 

 

 

 

 

ファスティングをする上で、

私にとって一番大変なのは、

食事を我慢することではなく、

スケジュールを確保することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、8日目に初めて

簡単な食事を頂きました。

 

 

その食事がこれです。

真ん中にあるのは、おからサラダです。

これでもお腹いっぱいになります。

 

一口食べると、

栄養が全身に行き渡るのを感じます。

生きていることを実感する一瞬でもあります。

 

 

 

 

 

 

今年初のファスティングが終わり、一安心です。

ファンディングをすると、

明らかに胃が小さくなります。

食べたくても、沢山食べれません。

食細な食生活が始まります。

 

 

 

 

毎日続けることも大変ですが、

中途半端に3,4カ月ごとに続けることも大変ですね。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/