779号目 対応が早過ぎて戸惑わせてしまいました。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

 

サラリーマンの方が来られ、

こんな相談がありました。

不動産投資を拡大していきたい。

半年に最低一人は、こんな相談があります。

 

 

 

 

 

世間での不動産投資への風当たりは

最近強くなっていますが、

その方の事業は順調です。

 

 

 

 

 

優良な物件を選び、着実に収益を上げています。

法人を設立し、更に投資物件を増やしたい。

差し当たり、この物件を買うために、

早く融資を受けたいとのこと。

 

 

 

 

購入を予定している物件は、

とても収益性が高いようです。

投資すべき物件でしょう。

 

 

『法人を設立し、計画を作ってから

 融資がダメでした。』では、

悲しいですよね。だから、

分かる範囲で事前に聞いてみます。

 

 

 

 

その場で、金融機関に概要を説明し

見解を聞くと、何となく仮承諾なようです。

では、事業計画を作りましょう。

 

 

 

 

 

急いでいるからこそ、

着実に石橋を叩いて渡ります。

事業としては単純なので、

計画はサクッとできちゃいます。

 

 

 

 

 

 

事前に司法書士のアポを取り、

そのまま、法人設立の打ち合わせに入ります。

将来のことをいろいろ想定し、

一つひとつ確認しながら進めます。

 

 

 

もちろん、会社名は決まっていません。

印鑑は持っているはずもありません。

法人の印鑑はその場で発注します。

 

 

 

急ぐので、本日火曜日の打ち合わせで、

今週金曜日付けで、法人を作ります。

今回は、設立まで4日です。

 

 

 

 

最後に、金融機関との面談を設定し、

本日の業務は終了です。

もちろん、面談には同席します。

 

 

 

 

恐ろしいことに、たった1時間半で、

新たな事業を始める準備が全て整ってしまう。

 

 

しかも、打ち合わせから3日後には法人ができ、

融資の仮審査まで終わっている。

後は、面談に伺い本審査に入るだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に言われたのが、

『相談だけのつもりが、

 全て終わっちゃった。

 対応が早過ぎて、付いて行けない。

 驚きです!』

 

 

 

今までに、何度も物件の購入にあたり、

融資を受けているが、

たらい回しにされ、時間だけが過ぎる

経験をされていたようです。

 

 

 

『県内で、こんなサポートを

 されている方がいたんですね。』と。

 

 

そうなんです。

 『私達の対応の速さは、世界一です。』

 

 

 

 

 

この方は、融資が通ったら、

既存の借り入れの金利引き下げに

取り組んでいきます。

より収益性が高くなるでしょう。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/