765号目 業者への遅れがちな支払いは、借りてでも払うもの | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

趣味が仕事になった人。

かといって、

部屋の中でチマチマするのではなく、

全国にいるファンを駆け巡り、

小さな感動を拡げています。

 

 

 

 

 

この仕事は、なくても誰も困りません。

だけど、あると、

人々に将来への希望を持たせ、

生まれ変わることができます。

 

 

この地域にはなくてはならない企業です。

 

 

 

大手ならまだしも、零細弱小家業が、

こんな事業を始めると手こずります。

莫大な経費にかかるけども、

すぐには収益が見込めない。

地道な活動が必要です。

 

 

 

小さな光が見えるが、掴みきれない。

当初から厳しい予想はしていたけども、

現実は、もっと厳しいようです。

 

 

もともと、無借金で始めた事業です。

一応、計画は作るが、

そこまで将来と向き合って来なかった。

 

 

 

資金繰りが厳しく、

業者への支払いが、最近は遅れがち。

 

 

 

『銀行から借入しませんか?』

と声をかけると、こんな声が返ってきました。

 

 

『まだ、大丈夫です。』と。

あなたは大丈夫と思っているけど、

業者は、大丈夫と思っていません。

 

 

業者にとって、あなたの資金繰りが

厳しいかどうかはどうでもいい。

遅れていること自体が問題なんですよ。

 

 

今の状況は、大丈夫とは言いません。

完全に、『アウト』です。

 

 

資金繰りが厳しくても、

支払いは遅れてはいけない。

 

 

 

支払いが遅れるのであれば、

金融機関から借りてでも

支払いに充てる。

 

 

 

 

 

その事業に将来性がないなら、

金融機関から借りることなく、

今すぐ、廃業した方がよい。

 

 

 

将来性がある事業だからこそ、

金融機関から借りて、

周りからの信頼を築いて欲しい。

 

 

 

そんな方の、計画を

一緒につくっていきます。

 

 

 

 

借入がないと、

計画を作っても、ないがしろにしがちですが、

借入があることで、

将来への計画にコミットできます。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/