348号目 いつまで騙され続けるのですか? | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

  

東京から金沢に移住された方の

事務所にお伺いしています。

 

 

 

音楽関係で、世界的にも有名な方だそうです。

 

 

 

 

波乱万丈な人生を送られています。

 

 

 

 

稼いでは、スタッフに騙される。

稼いでは、親族に騙される。

その繰り返し。

 

 

 

 

 

自分の会社も乗っ取られ、

新たに法人を設立します。

 

 

 

 

人はよく、気前も良い人です。

ただ、管理が苦手で、

稼いだものは、失ってしまう。

 

 

 

 

沢山の財産を失ったそうです。

お金は盗られると、追跡できません。

 

 

最近は、物に変えているそうです。

物だと、盗られて流通すると、追跡できます。

すぐに分かるのでまだマシだという。

 

 

 

 

そんなことする前に、

『盗られない人になればいいだけ。』

と、思うのは、私だけでしょうか・・・・。

 

 

 

 

 

 

趣味もあり、

フェラーリF50を始め、

希少価値がある高級車や楽器に変えて

お持ちだと言う。

 

 

 

 

芸術関係の高級○○も沢山お持ちです。

事務所には、現物が山積みです。

決して怪しいものではありません。

 

 

 

 

専門外なので、私が見ても、

その価値はサッパリ分かりません。

 

 

 

 

 

 

年末にお会いしたときに、

『東京では、スタッフに騙されて、

大変だったんですよ。』って。

 

 

 

『その調子だと、

 また同じことが起きそうですね。』

って言っていた矢先に、

 

 

 

金沢でも、年明け早々、

こちらで雇ったスタッフに、

盗難に遭われたそうです。

 

 

 

 

 

 

今日も、このあと、事件についての

打ち合わせがあるようです。

 

 

 

 

 

その方がおっしゃるには、

『金を稼ぐのは得意ですが、

 管理は苦手。』

 

 

 

 

 

 

そんなセリフイメージをお持ちだから、

繰り返し、同じことが起こるんです。

 

 

 

『今までの自分はこうなんだ。』と言うことで、

これからの自分の将来も決まります。

 

 

 

このままでは、間違いなく、

これからも、騙され続けます。

 

 

 

 

 

そんな意識を変えることから、

私達の仕事が始まりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/