259号目 まだまだアンテナの張り方が足りません | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

今年の2月6日からブログを

書くことになってしまい、

本日が、259日目です。

 

 

休むことなく、毎日続いています。

 

 

 

 

いつもは、その日の出来事を振り返り、

何も考えずに書いていく。

 

 

書いていくうちに、なんとなくまとまっていく。

そんな感じです。

 

 

 

夜書いたものを、翌朝にfbでアップするように

しています。

 

 

 

 

 

ブログを書くのは、仕事の中で一番大切なので、

一日の一番最初に終わらす。

『早朝に書くように。』って、

 

 

 

 

ブログの師匠である板坂裕治郎さんに、

言われていますが、

早朝は何かと予定が入るんです。

 

 

 

 

仕事前に会議をしたいクライアントとの打ち合わせ、

共同経営している会社の理事会、

〇○会の準備、等々

そんな言い訳をしながら、いつも、

夜に書いています。

 

 

 

 

 

でも、夜も、当然予定がいっぱい入ります。

予定が満載でも、

夜明けまでには何とか書く。

その繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

いつも、読んで頂いている方に、

「よくあんなにネタがありますね。」

なんて、言われたりします。

 

 

 

 

 

でも、すらすら書いている日は、ありません。

私は、文才がないですから。

 

手が止まり、ボーっとすることもあります。

書いては消しての繰り返し。

 

 

 

 

 

 

自分が書きたいことではなく、

読む方のためになることを書く。

そう考えながら、書いても、

 

 

 

『納得いかない。』と、

思いながらも、時間切れでアップする。

そんな、毎日です。

 

 

 

 

 

でも、今日はいつも以上に、何も書けないんです。

パソコンの前で、ボーっとするだけ。

手が全く動かない。

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

超大型の台風が接近して、

『土砂災害警戒情報』まで発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

衆議院選挙もあり、

どの局も開票速報をしています。

 

 

 

 

 

 

ネタはある。

 

 

もちろん、大きな災害もなく

台風が過ぎ去って欲しいとは思いますが、

 

 

 

 

ブログとの関係については、

今日の私には『だから、何?』としか思えない。

 

 

 

無理にでも、自分には結びつかない。

読む方のためになる内容にならない。

絵日記にすらならない。

 

 

 

それは、なぜか?

私のアンテナの張り方が、

まだまだ足りないのですね。

 

 

 

毎日、読んで頂く方のためになるブログを書くには、

どんなことが読む方のためになるのかを、

常に考えないといけません。

 

 

 

敏感なアンテナを立てる意識を持つことです。

かといって、知識の公開ではなく、

自分の考えを出していく。

 

 

 

 

 

 

これからも、

「非常にためになる内容ですね。

勉強になります。」と言われるように、

努力していきます。

 

 

 

 

 

 

今日も、最後までお読み頂き、

ありがとうございます。

私がブログを続けることができるのは、

皆さまのおかげです。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/