228号目 起業は、勢いも大切ですが、準備も大切です。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

安室奈美恵さんが、9月20日に、

来年9月16日に引退することを決意したと、

発表されました。

 

 

 

 

スーパーモンキーズからのデビュー

 

 

 

 

 

1995年に発売された『TRY ME 〜私を信じて〜』

衝撃的でした。私も買いました。

私が、大学2年の冬でした。今でも、覚えています。

 

 

 

あれから22年半になります。

 

1年後の引退を決めると、

引退までの動きがスムーズになります。

 

 

 

 

 

2週間後に、会社を辞めて独立するから

融資を含めて、サポートして欲しいとの依頼は、

毎月あります。

 

 

 

 

 

会社を辞めることは決まった。

起業することも決まっている。

しかし、何をすればよいか分からない。

そのまま時間が過ぎて、

直前になって、お越し頂くケースが多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間後と言われると、

できるようにお手伝いします。

融資も、実行されるように尽くしますが、

サポートにも限界があります。

 

 

今ある中でするしかない。

 

 

自分の事業について、

深く考えてないことがよくあります。

 

特に、店舗を構える場合には、

やっつけで作ってしまうと

後で取り返しがつきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一方で、最近は、

『来年、こんな事業をしようと思っているから、

一緒に考えて欲しい。』という、

依頼が増えています。

 

 

 

 

 

起業までに時間があると、

事業の本質を考える時間があります。

なぜ、その事業をするのか?

なぜ、顧客はあなたから買うのか?

どのように差別化をするのか?

 

 

 

 

『確信』を持って事業を始めるのと、

『思い付き』で事業を始めるのとでは、

結果の違いは明らかです。

 

 

私達は、

主導権を持った経営ができるように 

 サポートしています。

 

 

 

 

起業は、『勢い』も大切ですが、

『準備』も大切です。

 

 

 

 

 

 

起業や新事業をすることが決まったら、

一人で考えずに、

直ちに、私達にご連絡ください。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/