206号目 融資は、発券機で申し込んじゃダメ! | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

先日、「友人の融資を助けて欲しい。」と、

クライアントから、ご依頼がありました。

 

事業をされている方です。

 

 

 

 

 

最近、融資案件の紹介が増えています。

 

 

 

 

 

話しをお聞きすると、

ある程度稼いでいるが、

〇○がある。

 

 

 

 

断られるには、

ごもっともな理由があります。

 

 

 

 

 

だから、

原則として、

融資審査の対象にはならない。

門前払いの案件です。

 

 

 

 

 

 

既に銀行で断られたそうです。

なので、

私達のところに来たみたいです。

 

 

 

 

 

 

その銀行には、紹介なしで、

ご自身で申し込んだそうです。

 

 

 

 

 

 

 ご自身で申し込むと、

銀行は、頑張りません。

 

 

 

 

 

 

 

本人からのご依頼なら、

私達も断りますが、

大切なクライアントのお願いなので、

やってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、○○が気になる。

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わる覚悟がないと

私達も、この方のためには

本気で取り組めない。

 

 

 

 

 

1週間待ち、覚悟があるのか、

確認します。

 

 

 

 

 

 

本人の覚悟を信じ、

いくつかの銀行に話を持ちかけると、

丁寧にお断りを受けます。

当然のことです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、敢えて、

断られた銀行に持ち込んでみる。

再度、検討するということは、

普通はないが、

ご挨拶も兼ねて、伺ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

私が持ち込んだ

プラスの要素が功を奏し、

審査は、やり直しになりました。

 

 

 

 

 

 

条件付きではありますが、

本日、『融資が通った。』と、

銀行から報告がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

融資は、発券機で申し込んじゃダメ!

 

 

 

ご自身で申し込むと、

通常の審査になります。

 ダメなもんはダメ!

 

 

 

 

 

私達が、銀行に案件を持ち込むと

審査が変わります。

 

 

可能性が格段に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

融資で、会社の運命を変えたい方は

お越し下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/