188号目 相手の可能性が拡大することを信じる | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

昨日から盆休みに入っている企業が

多いのかと思います。

 

 

今月中にどうしても資金を

調達したいという会社が数社あり、

打ち合わせが続きます。

 

 

 

 

本日は、主婦のお客様です。

小さなお子様がお二人いらっしゃいます。

 

 

 

 

育児の傍ら空いた時間で、

3か月前に始めた事業が軌道に乗りそう。

来月から、設備投資を行い、

本格的に事業をやりたい。

 

 

 

 

 

主婦にしては、かなり高額です。

ご主人が承諾しているとのことで、

寛容なご主人ですね。

 

 

 

 

 

本人が、直接金融機関に申し込むと、

門前払いになりそうな案件です。

 

 

私も、最初はお断りしようかとも、

思いましたが、

お話しをお聞きすると、

よい要素が沢山出てきます。

 

 

 

 

 

 

前回、いくつか宿題を出させて頂きました。

本日は、その 回答をお持ちいただいての

打ち合わせです。

 

 

 

思った以上に考えて頂きました。

ご主人とも一緒に考えたそうです。

 

 

 

 

売上の拡大案、

経費の削減案、

急速に事業を安定させるために、

協力してもう人達とは?

その他、何があったら飛躍できるか、等々。

 

 

 

 

 

 

更に、お話しをお聞きしていくと、

事業の将来性について、

確信が持てる程に近づきつつあります。

 

 

 

 

 

相手の可能性が拡大することを信じ、

必ず事業が成功するように支援する

と決めて、お話しをお聞きすると、

そうなるんですね。

 

 

 

 

経営者本人の

『事業成功への熱意』と『謙虚さ』が、

私をそう動かします。

 

 

今日はここまで。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/