阿闍梨さんのご縁でブロックパズル 114号目 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

  

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー 小林弘昌です。

 

 

本日は、先祖供養のため、

比叡山へ行ってきました。

日帰りでの帰宅で、フラフラです。

 

 

 

 

 

 

 

比叡山といっても、延暦寺ではありません。

天台宗の 比叡山飯室谷不動堂 です。

http://www.imurodo.com/index.html

 

 

 

 

 

そこの住職様は、

7年以上かけて行う過酷な修行、

千日回峰行を達成した

藤波源信氏

 

 

 

 

 

148km16時間かけて

1,000日間毎日歩き続け、

 

飲まない、食べない、寝ない、

横にならないという修行

 

途中で止める場合には、

切腹等で命を絶たねばならない掟もある。

 

修行を終えると、阿闍梨(あじゃり)様と称され、

『生身の不動明王』となるとされています。

 

 

 

 

そんな、神様のようは藤波氏も、

話せば、普通のやさしいおじさまです。

 

 

 

その方が行う先祖供養に

ご一緒させて頂きました。

 

 

 

 

 

私のクライアントが主催者なのですが、

月に1回、行っています。

 

私は、数回目です。

 

 

 

 

経営者を中心に、

全国から、集まっております。

 

 

 

 

なぜ、そんなに真面目に

先祖供養をするのか?

 

 

今の自分は、

全て先祖のおかげ。

 

 

自分のためだけでなく、

子や孫のためにと。

 

 

 

 

どれだけ頑張っても、

土台がしっかりしてないと崩れます。

 

 

 

 

人生の土台を固めたい。

 

単なる墓参りじゃ足りないと

感じている方が、

阿闍梨さんの力を

借りて行うもの。

 

 

 

 

 

そんな中に、

関東から来られている

二代目の歯医者さん

いらっしゃいました。

 

 

 

名刺交換すると、

私の名刺を見て、

あ、これ、『ブロックパズル』ですね。

私も、これ使っています。とのこと。

 

 

 

 

歯科医でブロックパズル と言えばと思い、

お話しをお聞きすると、

やはり、

共通の知り合いが沢山いらっしゃる。

 

 

 

 

 

先代のときから、

 

歯科医専門ソフトウエア会社

プラネットさん

http://dentalx.jp/

 

 

歯科医専門コンサルタント、

ユメオカさんのお力を借りていたとのこと。

https://www.yumeoka.jp/

 

 

 

 

キャッシュフロー経営のおかげで、

経営は、順調です。

今度、お伺いすることに。

 

 

 

本日も、先祖供養に合わせて、

多くのご縁を頂きました。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/

 

 

 

 

そこの住職は、

7年以上かけて行う過酷な修行、

千日回峰行を達成した

藤波源信氏

 

 

148km16時間かけて1,000日間毎日歩き続け、

飲まない、食べない、寝ない、横にならないという修行

途中で止める場合には、切腹等で命を絶たねばならない掟もある。

 

修行を終えると、阿闍梨(あじゃり)様と称され、

『生身の不動明王』となるとされています。

 

 

そんな、神様のようは藤波氏

 

 

その方が行う先祖供養に

ご一緒させて頂きました。

 

 

 

 

 

私のクライアントが主催者なのですが、

月に1回、行っています。

 

私は、数回目です。

 

 

経営者を中心に、

全国から、集まっております。

 

 

なぜ、そんなに真面目に

先祖供養をするのか?

 

 

今の自分は、

全て先祖のおかげ。

 

 

自分のためだけでなく、

子や孫のためにと。

 

 

 

 

どれだけ頑張っても、

土台がしっかりしてないと崩れます。

 

 

人生の土台を固めたい。

 

単なる墓参りじゃ足りないと

感じている方が、

阿闍梨さんの力を借りて行うもの。

 

 

 

そんな中に、

関東から来られている二代目の歯医者さんが

いらっしゃいました。

 

 

 

名刺交換すると、

私の名刺を見て、

あ、これ、『ブロックパズル』ですね。

私も、これ使っています。とのこと。

 

 

 

歯科医でブロックパズルと言えばと思い、

お話しをお聞きすると、

共通の知り合いが沢山いらっしゃる。

 

 

 

先代のときから、

歯科医専門コンサルタント、

ユメオカさんのお力を借りていたとのこと。

https://www.yumeoka.jp/

 

 

キャッシュフロー経営のおかげで、

経営は、順調です。

 

今度、お伺いすることに。

 

 

 

本日も、先祖供養に合わせて、

多くのご縁を頂きました。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/