本来の使命により行動が決まる 100号目 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

  

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー 小林弘昌です。

 

 

本日から、東京に出張です。

 

 

午前中は空いてる。

 

せっかくなので、

先日ご紹介頂いた歯科医さんへ、

遺伝子検査を受けに、

北品川医道五十三次クリニックに伺いました。

 

http://www.idou53.jp/

 

 

 

そこの下川穣先生は、私と違って、

すべてにおいて無駄がない。

とても、スマートな先生です。

 

 

 

こんな検査がありました。

 

 

唾液による酸化還元状態

ホルモン組織、代謝機能 等の体組織分析

脳、腹部や生殖器 等の生体組織分析

歯周組織の検査

噛み合わせ

銀歯による自律神経への影響

遺伝子検査

 

 

 

 

私の症状として大きなものは、

『花粉症』と『頭痛』

 

 

 

 

検査の結果、

体全体としては、大きな問題はない。

 

 

しかし、噛み合わせがよくない。

銀歯による影響が大きく、

体の歪みを招き、

頭痛になっているという。

 

 

 

歯の状態により、

体の健康って大きく左右されるんですね。

 

 

 

 

 

ここは歯科医ですが、

治療から始めない。

 

 

 

体全体の状態を確認し、

歯が健康面にどのような影響があるのかを確認してから、

治療をする。

 

 

 

骨格の歪みまで解消しているらしい。

 

 

 

歯科医って、

治療が得意でも

何の差別化にもなりません。

 

 

 

虫歯を治すのが目的でなく、

口を通して全身の健康をサポートする。

そんな考えがあるから、できるんです。

 

 

 

これって、

どんな業種でも同じことが言えます。

 

 

 

今目の前の仕事の先にある、

本来の使命。

 

 

 

本来の使命により、

行動が変わり、

結果が変わります。

 

 

 

 

私のブログのタイトルを変更したと、

昨日報告しましたが、

これも同じです。

 

 

改めて、 

こんな感じになりました。

 

 

15日以内にお金を手間なく借り

事業を安心して始める秘訣を教える

金沢の公庫実績No.1税理士

 

 

 

借入金額を増やし、金利を安く、返済期間を長く

有利な条件でお金を借りるには、

 

計画が必要。

 

 

計画と言っても、単なる利益計画ではない。

ビジョンを見据え、自分の使命を理解し、

 

『誰に、どんな価値を提供するのか?』って

ことを考えた上での、計画です。

 

 

 

 

なぜ、私がそのようなことをしているのか、

それは、

 

  

可能性を拡げ、

『こうありたい!』の実現を後押しする。

 

 

これを使命としているからです。

 

 

 

 

 

経営者の

『こうありたい!』が実現すれば、

正直、融資なんてどうでもいい。

私は、

そう考えています。

 

 

 

次回は遺伝子検査の結果を聞きに、

来月改めて伺います。

どのような結果が出るのか楽しみです。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/