○○が私を変え、ブログを書くことに! | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー 小林弘昌です。

 

ブログ生活4日目になります。

3日坊主はクリアしました。

 

私は、起業未来デザイナーとして、

起業して一年半になります。

 

 

起業したときに、諸先輩方から

「ブログ書いた方がいいよ(^-^)」 なんて

アドバイスを受け、

 

 

「ブログを書こうかな。」、なんて

考えたことが何度もありましたが、

 

 

どうしても、書かない理由が 先に出るんです。(--〆)

 

 

「高校のとき、国語の偏差値ひと桁で、文章下手やし。」 とか、

「こんなこと書いたら、変に思われるんじゃないか。」 とか、

しまいには、「書かなくても、誰からも怒られないし。」 とか、

 

 

誰も、私のブログなんて読まないと分かっていながら、

いろんな妄想がめぐり、結局 書けなかったんです。

 

 

『ブログを書けない自分』 というダメなレッテルを張ったまま、

何かしら、自分に対して後ろめたさを感じながら 生きていました。

 

 

ところが、昨年11月に友人から、

この方いいよって紹介された広島の方が

近所の福井でセミナーを開催すると聞きました。

 

 

正常な私なら、ブログセミナーなんて行かないんです。

 

 

その方の名は、なんと! 板坂 裕治郎 さんといいます。

その方の外見は、見るからに怪しいんですが、

 

私が所属する 日本キャッシュフローコーチ協会のメンバーなので、

間違いないと確信しました。

 

 

 

しかも、

「アホ社長再生」って書いてあるんで

 

あ、まさに自分のことだって分かりました。

このお方なら、私を再生して頂けるって。

 

 

そこで、裕治郎さんに、言われたのが、

『ブログは、大切な仕事!』 

『ブログを書いたら、一日の仕事の8割は終了!』

『ブログを365日書いたら、人生が変わる!』

 

 

心の準備も、決意もしてなかったんですが、

なぜか、すぐさま書くことに・・・。

 

今まで書いてなかったので、なぜか書いてます。

すごく不思議!!!

さすが、NJE

 

361日後の、今からは想像もできない自分になることを信じて。

 

いつまで続くか、見ててください。