Jatre Specter テーブル筐体のレストア その3 | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します


Jatre Specter テーブル筐体のレストアの続きです。


手に入らないと思っていた12インチ白黒ブラウン管ですが、奇跡的に手に入りました。廃棄する予定の機器の中にブラウン管があるとの事で、もらってきました。


東芝のブラウン管です。12Vの直流の電源で動く事がわかりました。
入力信号は、コンポジット映像信号に対応しているようなので使えそうです。


コントローラーは左右のみですが、使えそうなので分解してさびをヤスリでこすって除去しました。あまりきれいになりませんがこれが限界です。


最近では見かけないタイプです。スイッチやバネを微調整して、スムーズに動くようになりました。


ジョイステックのボールは劣化が激しいため新しく作る事に。
穴のサイズは通常の物と違い少し大きめでした。



黒に塗装するつもりですが、木目のボールもいいかも?
完成までの道のりは長そうです。