Jatre Specter テーブル筐体のレストア その2 | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します


連休で休みだったので、朝からテーブル筐体のレストアをしました。
左がレストア中のJatre Specter筐体、右はJatre Table Break 4です。


筐体の下部には、しっかりしたビニールレザーシートが貼ってありましたが、ところどころ破れていたので全部はがして貼り直します。


全部剥がしたところです。


塗装する場合でもそうですが、下地処理は非常に大事です。
まず、パテを全体を薄く塗ります。


汚れていたため、艶消し黒で塗装


手で触ってつるつるになるまで、紙ヤスリで研磨しました。


近所のホームセンターで買ってきた、黒のビニールシートです。もともとのビニールレザーシートよりかなり安っぽく薄いですが、下地処理をしっかりしたので大丈夫です。


きれいに貼れました。ビニールレザーシートの貼り替えは初めての試みでしたが、思った以上にきれいにできました。



脚も金たわしでこすると少しきれいになりました。上部の木目部分も軽く研磨し、水性ウレタンニスで塗装しました。この筐体のデザインいいですよね。
この後、天板を取り付けたのが最初の写真です。
今日はここで終了です。
12インチのブラウン管を手に入れることができるのか気になります。無理なら液晶になります。