Jatre Specter テーブル筐体を購入 | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します


以前から欲しかったJatre Specter テーブル筐体を購入しました。
全く起動しないジャンク品との事でしたが、もしからしたら修復可能である事も期待していました。


天板は鍵がかかったままでしたが、側板は開いたままの状態です。


基板です。EPROMがサブボードに載せかえてあり、別のゲームに変更されております。
おそらくGalaxy warsと思われます。


錆び付いています。


EPROMの足が腐食し完全に断線しています。基板上のICもぼろぼろです。
回路図があればICやコンデンサを交換し何とかなるかもしれませんが、ネットでは有用な情報を見つけれませんでした。
基板の修復はあきらめた方が良さそうです。


天板はきれいです。


ゲームの説明


以前、ジャンクで¥15,000で購入したJatre Table Break 4です。同じ形の筐体です。
これは、ものすごく状態がよく、内部にもさびはほとんどなく、問題なくゲームができる状態でした。コントローラーも問題なく使えました。とても運が良かった事が今になってわかりました。
Jatreのテーブル筐体はデザインがよく、他のテーブル筐体には無い魅力があります。
なんとか、レストアを試みたいと思います。


開かない鍵を壊します。ピッキングをする技術はありません。
まず中央に細い穴をあけ、少しずつ太いドリルに交換し、最終的に6mmの穴をあけたら鍵が壊れて開きました。


鍵を壊すのに約1時間かかりました。


ブラウン管も使えそうにないので破棄する事にしました。
これからすべてのパーツを外して、清掃する予定です。