指宿いわさきホテルに行ってきた!!! | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します


昨日、スペハリムービング筐体で有名な「指宿いわさきホテル」で宿泊しました。
鹿児島にいる長男に会いに来るのが目的だったので、妻は鹿児島市内の「城山観光ホテル」に泊まりたいと言っていましたが、わがままを言って指宿まで来ました。


指宿駅です。愛媛から6時間。


ホテルはかなり規模が大きくハワイ風の大型リゾートホテルのようで、約800人も収容できるそうです。バブルの頃できたのかと思っていたのですが、ホテルのスタッフよると昭和40年代からあるそうです。立派なリゾートホテルです。


天気が悪く残念でしたが、快晴ならハワイのような雰囲気を味わえるかも。



夜は、ポリネシアンミュージック&ダンスショーをみながらバイキングで食事。
連休で宿泊客は沢山いました。和食のレストランは人気のようで満席で入れませんでした。食事は洋食・中華・和食があり結構おいしく、食べ過ぎました。


食後に長男と目的のゲームセンターに行きました。ボーリング場や卓球台もありました。噂のスペハリ筐体は修理中ではなくしっかり動いています。筐体の動きが激しく、生ビールを飲んで食事を食べ過ぎた後では思う様にプレイできません。それでも3回チャレンジしました。(長男が後ろから撮影)


スペハリの横にはアフターバーナーがあります。


アウトランもちゃんと動いています。
きちんと管理されているスタッフに感謝したいです。



これはかない古いゲームですね。


30分ぐらいゲームをした後、家族と一緒に卓球とボーリングで汗を流し、温泉に入りました。自分としてはとても満足な1日でした。
しかし寝る前に長男が一言。
「お父さんはこんなゲームをするためにわざわざ指宿まで来たの?」
家族に見放される日もそう遠くはないかもしれません。