ゼビウスミニ卓上筐体の製作 図面 | Arcade Cabinet

Arcade Cabinet

自作したゲームコントローラを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、仕事が忙しくあまりレトロゲームに時間を費やす事が出来ませんでしたが、今日は少し時間があったので、以前制作したゼビウスミニ筐体の図面を整理しました。ATARIのゼビウス筐体を参考に製作しています。ATARIの筐体はデザインがいいですね。
上の図は制作時のイメージです。

 

 

 


正面と側面からのイメージと図面です。

 

 

 


PDFファイル *x2は同じ物が2枚という意味です。
木材のカットに使用した図面です。
5.5mmのMDFとラワン合板を使用し、カットは50wのレーザー加工機を使用しています。何度も失敗しては設計を変更しているので間違っているところがあるかもしれません。
立体の構造を頭の中で想像し平面の図面を作っています。思った通りのデザインで組み立てる事が出来たときは、この上ない達成感があります。