[ポケカ] 長女と次女(初)ジムバトル参戦 | おすぎのブログ

おすぎのブログ

現住:関西
出身:静岡県
趣味:サッカー(清水エスパルス)/ロードバイク(canondale/TREK)/育児/キャンプ/ポケモンカード/ポケモンGO
日々起こったこと残していければと思います。

TSUTAYAさんのジムバトル ジュニアに参加してきました。

今回は次女も出たい!とのことだったので、2人で参戦!

次女はある程度ルールや流れは把握してるけど、まだ知らないポケモンの効果などがあるので、やや補助が必要なレベル。

店員さんに聞くと、助言はダメだけど、間違いの訂正はOKとのことでしたが、やはりしっかり1人で出来るようになってから参加して欲しい様子でした。


すみません、勢いで参加してしまいました。



長女のデッキは、いつもの悪リザードン。

次女は、好きなポケモンを入れた水・雷デッキ。ゲッコウガexとテツノカイナexが目玉。


5人参加で、初戦は次女が不戦勝。

〈長女1戦目〉

vs悪リザードン  5-6 負け


長女は同世代の男の子と対戦でミラー対決。

序盤有利だったけど、終盤押し負けちゃったそうです。


長女は2戦目は不戦勝となりました。



〈次女2戦目(初戦)〉

vsタケルライコウデッキ 0-6 負け



シャッフルに時間がかかるけど、しっかり準備できている!


ちゃんとたねポケモンをバトル場に置いて準備OK!

相手の出だしが遅く、次女のポケモンが倒されつつも、ミライドンが攻撃準備出来るところまで持っていけた!

が、次女にとってタケルライコウが脅威だったのか、ボスの指令でオーガポンいしずえを選択。

攻撃宣言するも、オーガポンの特性で、ダメージ受けず。

その後、ミライドンが倒され負けてしまいました。



ここで階段ができたので、大会終了。

長女が1戦目で戦った子が優勝してました。


なぜだか、長女が2位で3パック貰ってた。

オポメントマジで謎。




ロトりぼうイェーイ^_^



TSUTAYAさんでのジムバトルが終わって、

そのままイオンに移動。



ここでは、次女イチオシの「ひみつのアイプリ」をプレイ。



なぜか長女の方がレアカードを出してしまうという奇跡。


その後は、長女がJCSを見てからのルギアデッキを作りたい!

と要求から、奥さんも作ってあげなさいよ!という始末だったので、BOOKOFFや古市を回り回って、カードを集めまくりました。





ほぼ買い揃えて、おおよそ12,000円かかりました。さすが環境デッキ!お値段が高いぜ!


早速、長女が回してみるけど、なかなかアーケオスがトラッシュできず、本来のルギアらしい動きができない。

難しい、、、




まぁ、頭使うし、いいかな^_^



2人ともますますポケカにハマってくれると良いなと思います。



おわり