[ポケカ]ジムバトル 古市さん 長女と参戦! | おすぎのブログ

おすぎのブログ

現住:関西
出身:静岡県
趣味:サッカー(清水エスパルス)/ロードバイク(canondale/TREK)/育児/キャンプ/ポケモンカード/ポケモンGO
日々起こったこと残していければと思います。

大阪での新弾バトルを終えた後に、長女と合流して、古市さんのジムバトルに参加してきました。


僕は、レジドラゴンオーガポン。

新弾から変えたのは、オーガポンを3枚にして、ポケギアを入れたこと。(新弾でオーガポン4枚いれなきゃと思ってたけど、ドラパルト入れてるから問題なかった、、、)



娘は、リザードンexデッキ。


参加者は7名。長女以外は全員大人。

エントリー前に一応本人に聞いてみたら、出る!と意気込みがあったので、エントリーしました。


【僕】

〈1戦目〉

vsルギア

先攻 3-6 負け


マリガン2回からの、タケルライコウ スタートと最悪。

先2でレジドラゴ立てられたけど、「スペシャルコロコロ」に蹂躙され、全く歯が立たなかった、、、


ルギア側は、エネルギーの枚数管理が難しいのと、エネがトラッシュに送られるのがキツイと相手から教えてもらいました。

先日のJCSで、ルギアが優勝してたので、ルギアと戦えて良かった^_^


僕は初戦負けでジムバトル終了。



【長女】リザードンex

〈1戦目〉

vs おまつりおんど 6-5 勝ち!

きっと2回攻撃されるのに困惑してるだろうなぁと思いつつ、自分の対戦が終わってから覗いてみるとなかなか良い勝負をしている。

最後に、ポケモンいれかえを引けば勝ちという場面で、ハイパーボールで手札をトラッシュして、「はたらくまえば」からポケモンいれかえを引いてきて、勝ち切ってた。


対戦してくれたお兄さんもすごく良い人で、「負けちゃったー」と笑顔で対応してくれました^_^


〈2戦目〉

vsディアルガ 負け


初ディアルガ対面。

スタークロノスに驚いていた様子。

エンテイいたので、弱点を上手く利用しつつ戦えたら良かったのかなと思いました。



〈3位決定戦〉

vsアルセウス ハピナスex マシマシラ

負け


長女の対戦は、全てちょこちょこ様子を見に行く感じで、ずっと見ない様にしてます。

口出したくなるし、対戦終わった後に、ぐちぐち言われるのも子どもも嫌だと思うので。


チラチラ見に行って、マシマシラやチェレンの気くばりに困惑してる様で、早々に負けてしまってる様子でした。


僕は7位

長女は4位

という結果で、ジムバトルを終えることができました。

参加者の皆さんから、小2なのにすごいと褒めていただき、また1勝できた長女は大満足だった様で、笑顔でした^_^


ジムバトル終了後、

晩ご飯どうする?と聞くと、ガスト行きたい!と言うので、2人でガスト行って晩御飯食べて帰りました。





よく考えたら、僕自身お父さんと2人で、外に遊びに行ったり、2人きりでご飯に行ったことあったっけ?と思いつつ、長女にとって良い父との思い出の1ページになったら良いなと思いました^_^




おわり