ツイッター で どんだんず~(その6) | ♪どんだんず・どんだんず・どんだんず・どん♪

2008年1月~3月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

わ、年賀状の宛名をプリンタで印刷することにしたんず。宛名の入力も終わり印刷を実行して「そろそろ印刷終わるかな?」と思って印刷済みの葉書を見だっきゃ、なぜか名前の敬称が「御中」になってあったんず。わ、あせって印刷止めだっきゃデータが消えた。結局、宛名を手書きしました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この前、TVでインフルエンザが流行してるっていうニュースをやってあったんず。それとば見でだウチのジッコが「このアナウンサー、ロシアの事をソ連って間違って言ってるや! はんかくせーな!」って言ってあったんず... おい、ジッコ!「ソ連A型」ってウィルスの名前だね! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
カッチャが「津軽弁のついた名前の店がある」って言う話とばしてきたんず。「私とあなたって言う意味の『ワドナ』だべ、会おうって言う意味の『アウガ』もあるべ、そう言えば、ここに来なさいって言う意味の『コナガ』って言う名前の店もあったな」 カッチャ!それ紳士服のコナカだべ! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、初詣に行って来たんず。参拝した後で、お守りを買おうとしたっきゃ、な、なんと、”たれぱんだ” のキャラクターが描かれたお守りが売ってあったんず。 しかも、本堂で! ”たれぱんだ” のお守りって... なんだか、御利益が有るんだか?無いんだか? 時代は、変わったな。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
職場の格闘技同好会に所属しているH君が空手の大会に出場したんず。H君、試合前にテンションをあげるためにi-podでロッキーのテーマを聞くのがルーティンだんず。試合の順番が来てH君、呼びだされているのにロッキーのテーマにノリノリで気付いてねぇんず。H君は不戦敗でした。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
小学生の時の話だんず。国語のテストで「”二階から目薬”の意味を書きなさい」っていう問題が出だんず。わ、は「はは~ん、”二階から目薬” を使って簡単な文章を作ればいいんだな」と勘違いして解答欄に「カチャ、”二階から目薬” 持ってきてけ」って書いて先生に怒られました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

小学生の時の話だんず。算数のテストで「ジュースが1ダースと3本ありました。 全部で何本あるでしょうか?」っていう問題が出だんず。正解は12+3=15で、一度は回答欄に「15本」って書いだんだばって、 当時、わの家では、ジュースをケースで買っていて、1ケース24本入りであったんず。


わは「あれ? 授業で1ダースは12本って習ったばって、確か、家にあるジュースは24本入りだったよな・・・」 わ、いろいろ考えで「はは~ん、この問題は引っかけ問題だな」という結論に至って、24+3で「27本」って答えとば書き直したっきゃ、先生にバツもらいました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
会社の飲み会で「酒を飲むと面倒なことになる」で有名なS係長が酔っぱらって迷惑をかけてあったんず。そしたっきゃ後輩のK君が小声で「世界のナベアツは3の倍数と3が付く数の時だけアホになるばって、S係長は焼酎を1杯飲み干す度にアホになりますね」って言ってきたんず。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
結婚記念日にウチの嫁を連れてステーキを食べに行ったんず。会計の時に「今日、わ、払うはんで」って言ったっきゃ、ウチの嫁「へば、もっと高いの頼めば良かったじゃ」って言って残念がってあったんず。おい!オメが頼んだサーロイン・ステーキ!あれ、この店で一番高いんだね! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
街を歩いていると、バッチャと雛まつりの歌を歌っている4、5才くらいの女の子が歩いてあったんず。そう言えば今日は雛まつりだったなと思いバッチャと女の子の会話を聞いてあったんず。

女の子:「おばーちゃん、マコちゃんはね、5段飾りの雛人形あるんだって、どうして、ウチのは1段しかないの」


バッチャ:「レ~ナちゃん。 ヨソはヨソ、ウチはウチだよ!」

女の子:「レナも、5段飾り欲しいな~」

バッチャ:「レ~ナちゃん。 おウチの階段に飾れば、13段あるはんで、13段飾りになるべな」

女の子:「そんなのイ・ヤ・だ!、レナも5段飾り欲・し・い・の!」


バッチャ:「レ~ナちゃん。 そんなにワガママ言ってると・・・お人形さんの髪の毛、伸びてきて、夜、寝ている間に部屋の中とば歩き回るよ!」

女の子:「・・・おばーちゃん、レナ、怖い。今のでガマンする。」

おい、バッチャ!聞いでる、わも怖ぇぐなってきたじゃ! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

【過去の ツイッターでどんだんず~】

 ⇒ その1  その2  その3  その4  その5   

レナちゃん シリーズは、削って 240文字 にまとめず、あえて原文を生かしました!べーっだ!

ばっこ レナちゃん の会話が聞こえてくるでしょう?得意げ


これからも 今週のどんだんず を忘れないように ツイート していきますよ!べーっだ!

ツイッター で見かけたら、いいね! リツイート をよろしくお願いします!ニコニコ