ツイッター で どんだんず~(その3) | ♪どんだんず・どんだんず・どんだんず・どん♪

2007年4月~6月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ




- - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝のミーティングでY係長が「いまだに心ないドライバーの飲酒運転による事故が絶えません。今週は色々と飲む機会が多いですが、絶対に飲酒運転はしないように!」って注意があったんず。そして、最後に大きな声で「飲んだら飲むな! 乗るなら乗るな!」って言っていました... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わの友人Tの話だんず。友人T、せんべい屋で ”濡れせんべい" を買うのに、”濡れせんべい" の名前を ど忘れしたようで、女性店員に向かって「すいません。濡れ濡れせんべいを1つください!」と言ってしまったそうです... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、この前、買い物をしたっきゃ、会計金額が980円だったんず。わ、財布に小銭がいっぱいあったはんで、1000円札1枚と10円玉3枚で、合計1030円払ったんず。そしたっきゃ、おつり10円玉5枚で、帰ってきました… 10円玉3枚出した意味が、ぜんぜん ねーべな! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
小学校1年生ぐらいのワラシ達が会話してあったんっず。

ワラシA:「レナちゃんの家、とーっても広かったよ。」

ワラシB:「いいな。 レナちゃんの家って、東京ドーム何個分?」

... おい! 最近覚えた言葉だからって、ナンでもカンでも使えばいいってもんでねえや、このっ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わの家の食卓に初めてサラミが登場した時、ウチのカッチャ、サラミの回りの薄いビニールに気づかないで輪切りにしたんず。わは、サラミをつまみ食いして薄いビニールが口の中に残ったんだばって「ははーん。 サラミはオブラートに包まれているんだ!」と勘違いしてそのまま飲み込んだ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、小さい時、髪の毛が口の中に入ったんず。ウチのカッチャが「髪の毛とば食べれば盲腸さ、なるはんでな」って言ったんず。わは「ははーん。 髪の毛とば食べれば盲腸の一部になって盲腸が丈夫になるんだな」って勘違いして、髪の毛が口に入ったときは我慢して飲み込んでいました... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

わ、小さい時にウチのカッチャ、血統書つきのペルシャネゴとばもらってきたんず。そのネゴ、上品に育てられていたみたいでキャットフードの缶詰しか食べねんず。わが1缶50円のサンマの缶詰をおかずに食べてる横で1缶300円のキャットフードをおいしそうに食べるペルシャネゴ... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、マクドナルドの『てりやきバーガー』の豪華版が『てりやき ”マック” バーガー』だと思ってあったはんで「てりやき ”マック” バーガーください」って注文したのに店員が「てりやきバーガー1つですね」って注文を繰り返す度に「注文したの違う!」と嘆いていました... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
山田係長の送別会で会場の雰囲気がナンだか湿っぽくなってきたんず。一人ひとりの挨拶の時、わ、空気を変えようと思って、ガキの使いの山崎邦生のマネをして「ヤマダちゃんは辞めへんで~」って言ったんず。大爆笑のはずが...、会場中がシーンとなって、さらに空気が悪くなりました。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
スーパーの惣菜コーナーに『あの頃のコロッケ』って言う商品名が付いたコロッケがあったんず。そしたっきゃ近くにいだジッコが「ほー あの頃のコロッケだなー なんぼ懐かしいばなー 」って言って、うっすらと目に涙を浮かべていだんず。おい!ジッコ! いったい、何があったんずや! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ウチの近所が ”国際ハーフマラソン” のコースになってあったはんで、ウチの嫁に「ハーフマラソンでソゴの道路とば通るらしいけど見に行がね?」って聞いだっきゃ、話を半分に聞いていたウチの嫁が「うちの近所にハーフが来るって! いったい、ドコとドコのハーフや!」だと... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
店でカレーの辛口を食べたら尋常じゃない辛さだったので店員に「このカレー、辛すぎるんですけど」って言ったっきゃ、店員「だって、それ辛口ですから」って答えてきたんず。東京ドームのリハーサルで「カレーが辛い」と怒って帰ったYOSHIKIの気持ちが分かったような気がします。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この前、焼肉屋の広告が貼ってあったんず。その焼肉屋の電話番号の下四桁が "1129" で "いいニク" ってフリガナふってあったんず。「焼肉屋だから1129で いいニク か!」って感心してあったっきゃ、局番が 71ってことに気付きました... いい肉が無いのか... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

居酒屋で料理を運んで来た店員が「鉄板が大変お熱くなっておりますので、お気を付けてお食べください」って言ってテーブルに置こうとしたら、その店員、鉄板とば触ってしまって、『熱っち!』って言って、料理とば床にひっくり返してしまったんず。わさ注意する前にオメが気を付けろじゃ どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

社食で同郷のMさんが「最近、あんべ悪くてや」って言ってきたはんで、わ「Mさんもですか?わも、あんべ悪いんですよ」って答えだっきゃ、隣の席で食事をしていた阿部(あべ)君が「そうやって、ナンでもカンでも、ボクのせいにしないでください!」って言って、怒っていました... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

友人Tの家にある電波時計... 時間が5分遅れでいるんず。そんなの、電波時計の意味無ぇ~べな! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

この前、TVで総合格闘技の放送を観ていたら、 リポーターが「桜庭和志 vs ホイスグレイシー、7年ぶりの世紀の一戦が、今、始まろうとしています。」って言ってあったんず。 ”世紀の一戦” って100年に1回のことだべ!7年に2回もあるって、どういうことだんずよ!この! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

この前、牛丼屋で ”豚丼” を食べだんず。ここの店員、”豚丼” のことを ”ブタ” って省略して呼んでいるらしくて、店いっぱいに響く声で「”ブタ”のお客様どちらですか!」「 ”ブタ”こちらです!」「はい ”ブタ”!」って ”豚丼”出されだんず。わ、何だか屈辱的だ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

この前、会社の飲み会があったんず。いつものようにSさんが酒に酔ってK君に教訓論を言い始めだんず。その教訓論を聞いてみると「いいか!社長が『シロ』って言ったら、たとえ、それが『クロ』だとしても・・・『アオ』なんだ!」って言ってました。Sさん、酔っぱらい過ぎなんだね! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

わ、背中が尋常でねぇぐらい痛がったんで病院に行ったんず。医者が「尿に血が混ざってますし、背中の痛みからして尿管結石は間違いないでしょう。CT検査して病名をハッキリさせましょう。絶対に『石』写りますよ!」って、なんだかうれしそうに言うんず。なんがそんなに嬉しいんずよ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

医者に「尿管結石の疑いがある」って言われて、CT検査を受けだんず。医者、現像したフィルムを何度も見返して「おかしいな。『石』写ってませんね・・・ じゃあ、膀胱炎ということで。お薬、出しておきます」だど! おい!膀胱炎っていったいどういうごとや!検査料返せじゃ、この! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

東北新幹線が開業して仙台-東京間の移動時間が1/2に短縮されたことがTVで紹介されだんず。女性キャスターが「私の実家は埼玉なのですが下手をすれば東京に行くより仙台に行く方が近いような気がします」って言ったんず。下手をすればって、どういう意味だんず?ナンか引っかかる。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


【過去の ツイッターでどんだんず~】

 ⇒ その1  その2


これからも 今週のどんだんず を忘れないように ツイート していきますよ!べーっだ!

ツイッター で見かけたら、いいね! リツイート をよろしくお願いします!ニコニコ


今週のどんだんず を復活するための大作戦(案)

 その1 こねこで橋本康成をおびき寄せる

 その 橋本康成の「モノマネ芸人」 やしもとはすなり を見つける

 その グルメ番組「今週の丼だんず」として復活

 その とりあえず祈り続ける

 その こんな案じゃダメじゃん! どんだんず~