ツイッター で どんだんず~(その1) | ♪どんだんず・どんだんず・どんだんず・どん♪

2006年10月~12月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ


番組パーソナリティ 橋本康成 さんが、コンパクト インパクト化提唱 していましたが、自分のスタイルは長文が多かったので、140文字 に加工するのって結構、難しい。べーっだ!




- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「空港の出国審査を通過すれば空港内でもそこは日本で無ぇはんで消費税はかからねんだ」そう言って出発フロアのショップで飲み物を買って定価の500円を払おうとしたら店員に「540円です」って言われだんず。レシートば見たら、しっかり”消費税40円”と書かれてあった... どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
新入社員歓迎会で社長が新入社員と交流を深めようと、新入社員にビールを注いで回ってあったんず。社長が新入社員K君にビールを注ぎに来た時に、先月まで高校生だったK君が「すいません。わ、まだ未成年だはんで、お酒ダメなんですよ。」と、タバコを吸いながら断っていました... どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わの住んでるマンション、最近、光ケーブルを設置したんず。そしたっきゃマンションの1階の掲示板に「当マンションはひかりマンションになりました!」ってポスターが貼ってあったんず。 おい大家!光ケーブルはいいから、先に地上波デジタルに対応したアンテナを設置してけろじゃ!  どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「ラーメンのスープ全部飲まねんで少し残した方が余分な塩分とか残るからいいんだど」そう教えてくれたカッチャとラーメンを食べに行った時、ラーメンのスープを1滴も残さず飲み干したカッチャが一言。「スープうめぇはんで全部飲んでまったじゃ!なんぼうめぇスープだな!」だど... どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
山田係長から「個人情報流出を防ぐためにパソコンのログインパスワードはしっかり管理してください!」って注意があったんだばって、オメ、いつもパソコン使うとき「えーと、パスワードは…  ”Y・A・M・A・D・A・5・6” よし、OK!」って声に出して入力してらべな、この! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
K君が簡易アルコールチェッカーを職場に持ってきたんず。アルコールチェッカーに興味を示したSさんが「わさ貸してみろ」って言って息を吹きかけだっきゃ、黄色いランプが点滅したんず。黄色いランプって酒気帯び状態だべな。Sさん、酒気帯び状態で仕事してるって一体...  どんだんず~
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この前、TVで大相撲中継とば観であったきゃ、取り組んで1秒もしないうちに勝負が決まってしまったんず。そしたっきゃ、ウチのジッコが「ワイハ!すぐ決まってまったじゃ。これだば汗もかがねな。」って言ったんず。 でも、テレビの中の両力士、たっぷりと汗をかいていました... どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この前、職場でゴールド免許の話題で盛り上がってあったんず。そしたっきゃ、その話を聞いていたSさんが「わだっきゃ、ずーとゴールド免許だ!でも、わの場合は、無事故、無違反... 無運転だけどね!」って自慢して来たんず。無運転?!それってペーパードライバーってことだべな! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、ブラジリアン柔術の教室に通い始めだんず。でも1年間に4回も肋骨を怪我して、練習よりも治療に費やしてる時間の方が圧倒的に多いんず。練習仲間からは「ガラスの肋骨を持つ男」と呼ばれるし、家族からは「もうやめろ! 肋骨、あと何本折れば気が済むのや!」と言われるし… どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
回転寿司屋で食べた寿司皿を重ねてお父さんと競争していた子ども。その隣に座ってあったジッコが「お父さんに勝ちたいんだべ。 このお皿あげるはんでお父さんに負げればマネや」って自分が食べた金皿を2枚、子どもの皿の上に乗せて自分の前に積んである皿だけ会計して帰って行った。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、ナイキのTシャツとば500円で買ったんず。そして、そのTシャツとば学校に着て行って自慢してあったっきゃ、友人Kが「そのTシャツだっきゃナイキでねぇや!」って言いがかりをつけできたんず。わ、Tシャツとば、よく見だっきゃ、NIKEではなくNICEってなってました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
飲み会で酔ったSさんに「お前に分がるか?」と聞かれたK君が「分かりません」って応えたんず。その応えにSさんが「何で分がらないんだ」って怒ってあったんず。 次はK君「分かります」って応えたんず。そしたっきゃ、Sさん「お前に俺の気持ちが分がってたまるか」と怒ってました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
Uさん、ブラジルの女性と知り合って2週間で結婚したんず。結婚してすぐUさんの奥さん「お母さんの具合が悪くなり付きっきりで看病しなければならない」とブラジルに里帰りしたまま帰って来ないんず。Uさん「お母さんの手術代」を何度かブラジルに送金しているらしいけど、これって! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、機会があれば、自分の作品を ツイッター用 に加工して、ツイート して行きたいと思います!べーっだ!