あらたのさわ の投稿人生は、今週のどんだんず から始まった。


青春のすべてを 今週のどんだんず に捧げ、今週のどんだんず しか語らず、


今週のどんだんず しか信じない・・・


この BLOG は、今週のどんだんず に人生を捧げた あらたのさわ の記録です。



今週のどんだんず は、RAB(青森放送) の 土曜ワラッター 内で放送されて

いましたが、2016年3月26日 の 番組終了 に伴い 現在休止中 です...

NEW !
テーマ:

2008年4月~6月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

職場のHさんが異動になり送別会をやったんず。Hさんは、いわゆる職場のムードメーカーでHさんがいると職場の雰囲気が明るくなるんず。そのHさんの送別会で課長が挨拶したんず。「え~、Hさんを一言で表すならば、職場の活性炭でした」課長!「活性炭」でねくて「活性剤」だべな! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、この春から大学に入った姪にクールなメールを送ったんず。「そろそろ花見の季節ですが、調子に乗って酒など飲んで、警察に検挙されないように、謙虚に生活してください」姪の返事 「お酒は飲みません!ちなみに東京では花見の時期終わりました。以上!」姪の方が超クール! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
副社長が「花見やる」って言い出したんだばって、ほとんど不参加だったんず。そしたっきゃ上司が「副社長の立場もあるから参加して」ってお願いしてきたんだばって、K君が「副社長の花見なんて誰も行きたくないのにサクラになってサクラ見るって訳が分からない」って、韻を踏んできた! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
近所で自称グルメで有名なウチの爺っこ「一度でいいから、世界の3大珍味の『フェラガモ』っていうの食べてみてーもんだな。きっと美味しいんだろうな~」って 言ってきたんず。おい、爺っこ!ひょっとして、それって『フォアグラ』でね?ブランド物を食べで、どうするんず! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
TVで”流氷の天使”と呼ばれる「クリオネ」が紹介されであったんず。家族で「なんぼカワイイばな」とか「ホントに天使みたいだな」と言ってる横で、爺っこが「酢醤油 かげで踊り食いしたら、めったらだな」って言ってました。さすが! 近所で自称グルメで有名なウチの爺っこ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
新入社員のF君が「女性ものの下着を買いたいので会社の帰りに付き合ってもらえませんか?」って言ってきたんず。わは、”母の日も近いしお母さんへの贈り物なのかなぁ~”と思ってあったんず。そして、会社が終わってから、F君と百貨店の女性下着売り場に行ったんず。


F君、女性ものの下着を選びながら「どんなのがいいんですかね?」って聞いできたはんで、 わ、「お母さんの好きな色とかが、いいんでねーの?」って言ったんず。そしたっきゃ、 F君「え!何で、今、お母さんの好きな色の話が出てくるんですか?」って、聞いできたんず。


わ:「それじゃ、彼女へのプレゼント?」

F君:「彼女なんていませんよ」

わ:「じゃあ、この下着どうするの?」

F君:「なに言ってるんですか?防犯用ですよ!ウチのアパート、空き巣が多いみたいで、ボク、一人暮らしだから洗濯物に一緒に干しておくと、防犯効果があるみたいなんですよ」


え~ F君、それって、一人暮らしの女性が男物の下着を干す事で効果がある防犯対策だね! 逆だね、逆!一人暮らしの男が女性もののパンティー買うなんて!しかも、そんなピンクでスケスケのパンティー!F君、いくら勘違いとはいえ、キミは、れっきとした変態の仲間入りだじゃ!この! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ウチの嫁がTVとば見であったんず。TVでは春場所で優勝した琴欧州の初日から千秋楽までの取り組みをやってあったんず。わ、「優勝すれば特集も組んでもらえるんだべ」って感心してあったきゃ、ウチの嫁、「わが編集したんだね」って言ってきたんず。おめ、どんだけ相撲好きだんずよ。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
定食屋の店の前に置かれてある立看板に「まずい」って書いてあるんだばって、それを逆さまに置いであるんず。たぶん「まずい」って言う字を逆さまにして「うまい」って読ませる遊び心らしいんず。試しに、そこの定食屋に入ってみだんだばって、おいしくなかったです... どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わの父っちゃ、プロレス好きで、わが小さい時にプロレスごっこをして遊んでくれだんず。小学校6年の時、わ、父っちゃにスピニングトゥーホールドから足4字固めをかげだんず。いつもは、すぐ返されるんだばって、わ、必死に両手で踏ん張って返されるのを阻止したんず。


そしたっきゃ、父っちゃ、壁に手を伸ばして「ロープだ!ロープ!」って、アピールして来たんず。でも、わは、悪役レスラーばりに足4字固めを解かずに足をグイグイ締め上げだんず。そしたっきゃ、父っちゃ「・・・ギブアップ」って言ったんず。


わは、まさか、父っちゃが「ギブアップ」するとは思ってなくて、初めて父っちゃに勝って、うれしくてうれしくて、まるで藤波辰巳がタッグマッチとはいえ、初めてアントニオ猪木からピンフォールを取った時のように、「やった!!!」って、言って、家の中を飛び跳ねて喜んだんず。


なんだか父っちゃの背中が小さく見えて、なんだか父っちゃ、寂しそうだったんず。でも、それ以来、父っちゃ、プロレスごっこで遊んでも100%本気だんず! 本気でアイアンクローとか、腕ひしぎ逆十字とか、かけでくるんず。おい!父っちゃ、ちょっと、大人気ねーや! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
親戚の叔父さんが遊びに来たんず。その叔父さん、オヤジギャグが大好きで、エビの刺身食べながら「このエビはAB型」とか、イカを食べながら「このイカはイカしてる」とか、とにかく、いつも周りを寒くさせるんず。叔父さんが帰るとき、ウチの母っちゃが、余ったおでんをタッパに入れて持たせだんず。


わ、叔父さんに「そのおでんのコンニャク、いつ食べる?」って聞いだんず。そしたっきゃ、叔父さん、「ん!明日の昼だな!へばな!」って言って帰って行きました。 おい!叔父さん。いま、今夜喰う(コンニャク)って言うところだべな! わ、何だか、寂しくなったべな! コノっ! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 ⇒ その1  その2  その3  その4  その5  その6  



先日なんか、急に どんだんず の歌が頭の中に降ってきたんですよ!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 悲しい気持ちになったら あの話を思い出そう
 橋本康成が息を吹き込んだ あのおもしろい話だ
 どんどんどんどん どんどんどんどん どんだんずー ×2
 父っちゃも 母っちゃも 兄っちゃも 姉っちゃも
 爺っこも 婆っこも レナちゃんも フルカワ君も
 ど・ど・ど どん・だん・ずー
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


これからも 今週のどんだんず を忘れないように ツイート していきますよ!べーっだ!

ツイッター で見かけたら、いいね! リツイート をよろしくお願いします!ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

流山の花火 に行ってきました!得意げ

本当は、8/20 の開催でしたが、悪天候のため本日に順延となった 花火大会 でした! 得意げ

 

 

 

 

今年の花火は見納めかな。べーっだ! 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日清食品 を買いましたニコニコ



はっ! 日清食品 じゃない!!! えっ 

コイケヤ スコーン 日清焼そばU.F.O.だ!得意げ 


「日清焼そばU.F.O.」のおいしさをリアルに再現!ソースパウダーをたっぷり使用したこだわりのスコーンに仕上げました。「日清焼そばU.F.O.」の特徴であるロースト感あふれる香り立ちに、ソースの旨味と酸味、そしてスパイス感をしっかり堪能できる濃厚なソース焼そば味のスコーンなのであーる。 ( コイケヤHPより )


日清やきそばU.F.O. という パッケージ に釣られて、つい買ってしまいました!べーっだ!

恐るべし コイケヤガーン

熱湯を注いで3分、湯切りしてから食べたいと思います!にひひ


※説明しよう! 2016.3.26 に 青森放送の土曜ワラッターの番組終了により 「今週のどんだんず」 は、終わってしまったのだが、あらたのさわは、スポンサーだった 日清食品を買って 「今週のどんだんず」 の復活を今日も明日も祈っているのである・・・

べーっだ! べーっだ! べーっだ! べーっだ! べーっだ! べーっだ! べーっだ! べーっだ! べーっだ! べーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東北楽天ゴールデンイーグルス の球場でもらったり、買ったりした ピンバッチ を整理しました!得意げ

懐かしい選手のもありますね!べーっだ!



ファンクラブ会員証 も整理しました! 2008年から ファンクラブ だったんですね! べーっだ!

もちろん、2016年も ファンクラブ 会員です!得意げ


仙台在住の頃はホームだったので結構、ピンパッチをもらいましたが、今はビジターなので... ガーン


あとちょっと ピンバッチ あるのですが、また今度、整理します!べーっだ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年1月~3月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

わ、年賀状の宛名をプリンタで印刷することにしたんず。宛名の入力も終わり印刷を実行して「そろそろ印刷終わるかな?」と思って印刷済みの葉書を見だっきゃ、なぜか名前の敬称が「御中」になってあったんず。わ、あせって印刷止めだっきゃデータが消えた。結局、宛名を手書きしました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この前、TVでインフルエンザが流行してるっていうニュースをやってあったんず。それとば見でだウチのジッコが「このアナウンサー、ロシアの事をソ連って間違って言ってるや! はんかくせーな!」って言ってあったんず... おい、ジッコ!「ソ連A型」ってウィルスの名前だね! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
カッチャが「津軽弁のついた名前の店がある」って言う話とばしてきたんず。「私とあなたって言う意味の『ワドナ』だべ、会おうって言う意味の『アウガ』もあるべ、そう言えば、ここに来なさいって言う意味の『コナガ』って言う名前の店もあったな」 カッチャ!それ紳士服のコナカだべ! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、初詣に行って来たんず。参拝した後で、お守りを買おうとしたっきゃ、な、なんと、”たれぱんだ” のキャラクターが描かれたお守りが売ってあったんず。 しかも、本堂で! ”たれぱんだ” のお守りって... なんだか、御利益が有るんだか?無いんだか? 時代は、変わったな。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
職場の格闘技同好会に所属しているH君が空手の大会に出場したんず。H君、試合前にテンションをあげるためにi-podでロッキーのテーマを聞くのがルーティンだんず。試合の順番が来てH君、呼びだされているのにロッキーのテーマにノリノリで気付いてねぇんず。H君は不戦敗でした。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
小学生の時の話だんず。国語のテストで「”二階から目薬”の意味を書きなさい」っていう問題が出だんず。わ、は「はは~ん、”二階から目薬” を使って簡単な文章を作ればいいんだな」と勘違いして解答欄に「カチャ、”二階から目薬” 持ってきてけ」って書いて先生に怒られました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

小学生の時の話だんず。算数のテストで「ジュースが1ダースと3本ありました。 全部で何本あるでしょうか?」っていう問題が出だんず。正解は12+3=15で、一度は回答欄に「15本」って書いだんだばって、 当時、わの家では、ジュースをケースで買っていて、1ケース24本入りであったんず。


わは「あれ? 授業で1ダースは12本って習ったばって、確か、家にあるジュースは24本入りだったよな・・・」 わ、いろいろ考えで「はは~ん、この問題は引っかけ問題だな」という結論に至って、24+3で「27本」って答えとば書き直したっきゃ、先生にバツもらいました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
会社の飲み会で「酒を飲むと面倒なことになる」で有名なS係長が酔っぱらって迷惑をかけてあったんず。そしたっきゃ後輩のK君が小声で「世界のナベアツは3の倍数と3が付く数の時だけアホになるばって、S係長は焼酎を1杯飲み干す度にアホになりますね」って言ってきたんず。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
結婚記念日にウチの嫁を連れてステーキを食べに行ったんず。会計の時に「今日、わ、払うはんで」って言ったっきゃ、ウチの嫁「へば、もっと高いの頼めば良かったじゃ」って言って残念がってあったんず。おい!オメが頼んだサーロイン・ステーキ!あれ、この店で一番高いんだね! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
街を歩いていると、バッチャと雛まつりの歌を歌っている4、5才くらいの女の子が歩いてあったんず。そう言えば今日は雛まつりだったなと思いバッチャと女の子の会話を聞いてあったんず。

女の子:「おばーちゃん、マコちゃんはね、5段飾りの雛人形あるんだって、どうして、ウチのは1段しかないの」


バッチャ:「レ~ナちゃん。 ヨソはヨソ、ウチはウチだよ!」

女の子:「レナも、5段飾り欲しいな~」

バッチャ:「レ~ナちゃん。 おウチの階段に飾れば、13段あるはんで、13段飾りになるべな」

女の子:「そんなのイ・ヤ・だ!、レナも5段飾り欲・し・い・の!」


バッチャ:「レ~ナちゃん。 そんなにワガママ言ってると・・・お人形さんの髪の毛、伸びてきて、夜、寝ている間に部屋の中とば歩き回るよ!」

女の子:「・・・おばーちゃん、レナ、怖い。今のでガマンする。」

おい、バッチャ!聞いでる、わも怖ぇぐなってきたじゃ! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

【過去の ツイッターでどんだんず~】

 ⇒ その1  その2  その3  その4  その5   

レナちゃん シリーズは、削って 240文字 にまとめず、あえて原文を生かしました!べーっだ!

ばっこ レナちゃん の会話が聞こえてくるでしょう?得意げ


これからも 今週のどんだんず を忘れないように ツイート していきますよ!べーっだ!

ツイッター で見かけたら、いいね! リツイート をよろしくお願いします!ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。