ツイッター で どんだんず~(その2) | ♪どんだんず・どんだんず・どんだんず・どん♪

前回 に引き続き、2007年1月~3月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ


やはり、140文字 に加工するのは難しい。 140文字 じゃ足りなーい!べーっだ!



- - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝からY係長の機嫌が悪がったはんで「どうしたんですか?」って聞いだっきゃ、Y係長が購入している育毛剤の会社の社長がTVに出演していて、その社長の頭がキレイにハゲあがっていたそうです。Y係長「1本1万円もする育毛剤、何本買ったど思ってるんずや!」って怒ってました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、宅配ピザを注文して食べていたら、パイナップルがトッピングされていないことに気付いたんず。結局、ピザ屋がパイナップルを家まで持って来てくれたんだばって、小さなタッパに入った6切れのパイナップル。しかも汁じゅくじゅく... デザートとして食べるしかねーべな!コノっ! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
両国に相撲を観に行ったんず。わの前に座ったジッコが孫に「シコを踏むのは土俵にいる悪霊を踏みつけているんだよ」って教えであったんず。そしたら孫が「お爺ちゃん、悪霊が飛び出してる!」って言って指さした方を見てみたら、TV解説席にゲストのデーモン小暮が座っていました... どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
歯医者が「かぶせたところ高かったり低かったりしませんか?」って聞いできたんず。わ、歯をカチカチと何度か噛み合わせて特に問題が無がったはんで「はい、大丈夫です」って答えだっきゃ、その歯医者「大丈夫な訳ねぇべな。かぶせた銀歯だっきゃどごにも無ぇや!」って言ってきたんず。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
二次会でカラオケボックスに行ったんず。ちょっとお酒を飲み過ぎたので、水をゴクゴク飲みたくて店の人に「お冷やを中ジョッキでお願いします!」って注文したっきゃ5分ぐらいして店の人、中ジョッキを持って来たんず。わ、それを飲んでビックリ!中ジョッキの中身...冷や酒でした! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
深夜に大音量で演歌を流す困った隣人がいるんだばって、その人、強面だはんで誰も注意でぎねんず。友人Tが「わさ任せておげ」って言って、どっかに電話してあったんだばって、10分くらいしてパトカーが2台やってきた... おい、友人T!通報するならするで先に相談してけろじゃ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

チョコを試食していたおばさんが商品パッケージを見て「72%? こっちは86%? どんだばな試食だと思って、こった中途半端なチョコ食べさせねんで100%完成したチョコ食べさせなが!」って、試食係の人に文句を言ってあったんず。おい!おばさん、それカカオ成分の比率だね! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
会社のMさんが結婚することになったはんで、Mさんには内緒で1人から3千円ずつ集めて、ちょうど10人なので3万円を贈ることにしたんず。集金は一番の若手K君にお願いしてあったんず。でもK君、なぜか合計で3万3千円集めていたんず。K君、Mさんからも集金したらしい... どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
友人Tが「最近、観た映画の中で一番感動したのは ”東京タワー ~カッチャ ど ワど、わんつか トッチャ~” だな~」って、言ってきたんず。それって ”東京タワー ~オカン と ボクと、時々、オトン~" のことだべ!なんでサブタイトルが津軽弁だんず?なんがおがしくね? どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、回転寿司屋で食事してあったっきゃ、わの向かいに座ってあったワラシが、客が寿司を注文する度に「欧米か!」って言い出したんず。 

客A:「マグロ一皿ください」

ワラシ:「欧米か!」

客B:「ウニ、ください」

ワラシ:「欧米か!」

 おいおい!めちゃくちゃ和食だべな! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
客が寿司を注文する度に「欧米か!」と言うワラシ! わ、「カルフォルニアロールください」って注文したんず。 わの計算では、ワラシに「欧米か!」って突っ込まれて、店中、大爆笑になる計算だったんだばって... そのワラシ、ジュース飲んでいて、ぜんぜん気付いでねぇんず。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
TVで『睡眠時無呼吸症候群』の特集を放送してあったんず。寝てる間に呼吸が止まている病気らしい。わ、ウチの嫁に「わ、寝でる時に息が止まってること無ぇな?」って聞いだっきゃ、「うん、あるよ。最近だと1分以上も息、止まってる」だど... おい!時間、計ってないで起こせ! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
友人Tと「校歌って結構覚えてるもんだよな」という話題で盛り上がったんず。わ、「小学校の時の校歌覚えてる?」って聞いだっきゃ、友人T「うん。覚えてるよ」って言って校歌を歌い始めだんず。 ♪♪ ~あたらしい朝が来た 希望の朝が~♪♪ おい!それ、ラジオ体操の歌だべな! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


【過去の ツイッターでどんだんず~】

 ⇒ その1


また、機会があれば、自分の作品をツイッター用 に加工して、ツイート して行きたいと思います!べーっだ!  

ツイッター で見かけたら、いいね! リツイート をよろしくお願いします!ニコニコ