ツイッター で どんだんず~(その5) | ♪どんだんず・どんだんず・どんだんず・どん♪

2007年10月~12月に 今週のどんだんず 土曜ワラッター) に投稿した作品を ツイッター用 に加工してみました!得意げ




- - - - - - - - - - - - - - - - - -

この前、デパートに「防災セット」が売ってあったんず。その「防災セット」、リュックの中に携帯ラジオや缶パンなど災害時に必要なモノが一式入ってあったんず。でも、なぜか? リュックの色が迷彩色だんず!これだば万が一の時、助けてもらいたくても周りと同化して目立たねべな! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「車を持ってなくても自転車があれば十分だし環境にもいいですから」って言っていた、わの会社のK君、 最近、彼女ができて5年ローンで新車を買ったんず。車を買ったきっかけは彼女に言われた一言らしいんず。その一言とは...「自転車もいいけど、車がないとカーS●Xできないね」 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ハッピーマンデーで体育の日が10月10日固定じゃなくなったことを知ったバッコが「体育の日まで変えでしまうなんて、なんぼヒデ~ばな!ふたはんで、わだっきゃ、郵政民営化に反対してあったんだね!」って言ってきたんず。 おい!バッコ! 今、郵政民営化の話、関係ねぇべな! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
これ、ちょっと流行らなそうなスナックで飲んでいた時の話だんず。お客さんの一人が煙草をくわえながら、「ママ、 マッチ か 俊ちゃん、無ぇが?」って聞いだんず。そしたっきゃ、店のママ「よっちゃん ならあるよ!」って言って、ライターで煙草に火を点けていました... どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ウチの嫁、「ドメスティック・バイオレンス」(家庭内暴力)のことを間違えて「ドメスティック・バイオレッド」って言ったんず。 ん! ドメスティック・バイオレッド!? 直訳すると、家庭内のムラサキって!?家庭内のムラサキだっきゃ、わのカッチャの髪の毛の色だけで十分だじゃ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この前「北海道じゃがバター」って看板の出店でじゃがバターとば買ったんず。一口食べて「うわー、なんぼメじゃ!さすが北海道!これが大地の恵みの贈り物だな! 新じゃがだべが?」と思って何気なく出店に積み上がってる段ボールとば見だっきゃ「宮城県産じゃがいも」って書いてました どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ウチの嫁から「エリエール安いから買ってきて」って電話がかかってきたはんで、わ、エリエール(箱ティッシュ)とば買って家に帰ったんず。そしたっきゃ、ウチの嫁「わ、頼んだのエリエールでねくてアリエール(洗剤)だね!箱ティッシュ買ってきてどうするんずや!」って怒られました。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
わ、「アリエール」(洗剤)と間違えて「エリエール」(箱ティッシュ)を買ってきた...  なんぼ間違いやすい商品名だばな! わ、開き直って、ウチの嫁に、「まぁ、アリエールだけに、有りえーる間違いだな!」って、言ったっきゃ・・・、さらに、怒られました。 どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ウチのバッコ、親戚とハワイ旅行に行くことになったんず。わ、旅行の前日、忘れ物が無いかバッコのカバンをチェックしたっきゃ、ウチのバッコ、「パスパート」と間違えて、なぜか「年金手帳」とばカバンに入れであったんず。これだば「ハワイ」じゃなくて、空港で「わいはっ!」だじゃ! どんだんず

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
飲み会で若手のK君が小島よしおのマネをして盛り上げてあったんず。そしたっきゃ、酒癖の悪さで有名なSさんが「おい、K!そんなの関係ねーって誰に向かって言ってるんずや! あんまり調子に乗るな!」って野次を飛ばしてきたんず。どうやらSさんは小島よしおのことを知らない... どんだんず 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
飲み会を盛り上げようと小島よしおのマネをしたら酒癖の悪いSさんに怒られたK君、動揺したらしく、さっきまで大きな声で、「♪そんなの関係ねー そんなの関係ねー」ってノリノリで言っていたのに、急に弱気になって「♪そんなの関係ない... わけない...」って言っていました。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
街中でチンドン屋が賑やかに演奏していて、その近くで、バッコが孫に説明してあったんず。バッチャ:「レ~ナちゃん、よく聞いてごらん。 トントン、チンチン、カンカンって演奏してるべ。あの人たちトンチンカンって言うんだよ~」おい、バッコ!レナちゃんにウソ教えればマネや! どんだんず
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
スーパー銭湯で隣に座ってきたジッコ。間違えてシャワーからお湯が出るボタンとば押してしまったんだばって、ジッコの頭上にあるシャワーの向きが、なぜか わの方を向いであって、熱いお湯が わの体にかがってきたんず。おい!ジッコ!なんで わがヤケドさねばまいねんずよ! この! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
デパートで「北海道物産展」が開催されであったんず。会場には海産物やスイーツなど北海道のおいしそうな食べ物がいっぱい売ってあって、わは「どれもこれも 旨そうだな」と会場内を見て回ってあったっきゃ、あるお菓子屋で おばさんと 店の人が 揉めているような様子であったんず。


おばさん:「白い恋人ないんだが?」

店の人 :「今回は、製造中止で来てないんですよ」

そう言われて おばさん 白い恋人は、大人の事情で売っていない事を悟った様子だったんず。

おばさん:「でも北海道って言えば、白い恋人だべ?どっか別のメーカーで作って売ればいいんでねぇが?」


店の人 :「白い恋人は、○○製菓の商品なので勝手に他のメーカーが作って販売することは出来ないんですよ」

そしたっきゃ、おばさん「へば、白い恋人 じゃなくて、白っぽい恋人 って言う名前で売り出せばいいんでねが」って言って帰って行ったんず。おい!白っぽい恋人って何や! どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この前、久しぶりに家族揃って夕飯を食べてあったんず。TVを見ながら、ご飯を食べてあったんだばって、TVの司会者が「さぁ~て、この床屋さん、実は髪の毛以外にも ある物を切ってしまいます。いったい何を切ってしまうんでしょうか?」って、問題を出してあったんず。


それとば、聞いで...

父っちゃ:「きっと、鼻毛とば、切ってくれるんでねな」

母っちゃ:「なもや、着てる服とば、チョキチョキ切るんでね~の」

爺っちゃ:「いーや、男女の縁とば切ってくれるんでねーな」

婆っちゃ:「なもなも、きっと、責任とって腹切るんだね」


兄っちゃ:「キルって英語のKILLのことで、この床屋、過去に過ちを犯したに違いねーや」

って言ってあったんず。結局、答えはその床屋が駅舎の中にあり駅長を委託されているので「髪の毛の他に切符を切る」が正解だったんだばって、TVのクイズで、こんなに盛り上がる家族だっきゃ、どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
クラシックカーのパレードで、わが「町長さんは一番先頭の車に乗ってください」って答えだばっかりに、先頭のオープンカーではなく先導したパトカーの後部座席に座って満面の笑みでギャラリーに手を振ってあった町長。誰かが「あ!町長、捕まったや!」って言って爆笑させてあったんず。 どんだんず~

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


【過去の ツイッターでどんだんず~】

 ⇒ その1  その2  その3  その4  

最後の 4作品 は、何とか 240文字 にまとめようとしたのですが、無理でした!ガーン

自分、長文派 なので、どうしても削れない文言があり、致し方ありませんでした!べーっだ!

長文は、橋本康成 に嫌われるから注意しよう!得意げ なんちゃって! べーっだ!

これからも 今週のどんだんず を忘れないように ツイート していきますよ!べーっだ!

ツイッター で見かけたら、いいね! リツイート をよろしくお願いします!ニコニコ